セレステ、書き下ろした全英注目のクリスマスCMソング「A Little Love」公式MV公開

ツイート

温かく、幸せなメッセージ性が詰まったクリスマス・シーズン最大級のCMとして毎年全英が注目しているイギリスの大手百貨店、ジョン・ルイス・アンド・パートナーズによるクリスマスCMが先日放送開始されたばかりだが、今年のCMソング「A Little Love」を書き下ろしたセレステが同楽曲のミュージック・ビデオを公開した。

◆セレステ 関連動画&画像


「A Little Love」のミュージック・ビデオでは、クリスマスを心待ちにする少女がセレステに似た女性の入ったオルゴールを手にする場面から始まる。少女が寝ている間にオルゴール人形だったセレステは大きくなり、その他の部屋に置いてあったおもちゃ達にも命が吹き込まれるも、少女が朝を迎える頃にはオルゴール人形を含むおもちゃたちは元の姿に戻っているという内容だ。世界中から愛される聖夜の人気ファンタジー『くるみ割り人形』を彷彿させるビデオとなっている。


「A Little Love」はリリース後に本国イギリスのShazamチャートで即座に1位を獲得。さらに、この勢いは止まらず、セレステはYouTubeが話題のアーティストを紹介するキャンペーン「Artist On The Rise」に選出された。YouTube Musicでディレクターを務めるダン・チャーマーズは次のようにコメントした。

「セレステのようなアーティストが登場するのはかなりレアです。生まれ持ったスターの素質と世代を超えてその歌声を届ける素晴らしいソングライター。セレステは一切の妥協も無いヴィジュアルを描く、比類ないようなイギリス人歌手で、YouTubeが世界的にその作品を広めることができるものです。彼女を支援し続け、ファンと繋がる手助けをし、多くの意味で困難のあった1年を有終の美を飾ることで終わりを迎えることができることにとてもワクワクしています」。

この発表に際して、セレステはこう語っている。

「YouTubeのArtist On The Riseプログラムに選ばれ、大変光栄です。私のビデオは自分のクリエイティブなビジョンの中で重要な役割を担っているから、自由に創造するためにYouTubeからサポートを受けられることはとても嬉しいです」。

イギリスの音楽界が期待の新人を選出する「BBC Sound Of 2020」にて見事に1位を獲得して以来、MTV、Vogue、The Guardianなどの名立たるメディア、そしてビリー・アイリッシュやその実の兄フィニアス、テイラー・スウィフト、さらに同郷のルイス・キャパルディなど、あらゆるアーティスト達からも2020年を通して注目を浴びているセレステ。彼女の快進撃はまだまだ止まらなさそうだ。

◆セレステ 日本オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス