岡野昭仁、新プロジェクト第1弾は澤野弘之×n-buna(ヨルシカ)とコラボ。『七つの大罪 憤怒の審判』OP曲

ツイート


ポルノグラフィティのボーカル岡野昭仁が、新プロジェクトをスタートさせ、「岡野昭仁」として、今後様々なアーティストとコラボレーションした楽曲を発表していくことが明らかになった。

これまでとこれからの自身の歌を総括し、“歌を抱えて、歩いていく”というテーマの今回のプロジェクトでは、多様なジャンルのアーティストに曲や詞を提供してもらい、岡野昭仁がその楽曲を歌いあげる。プロジェクトの第1弾楽曲「光あれ」が2021年1月20日に配信リリースされることも発表されており、作詞はヨルシカのn-bunaが、作曲・編曲を澤野弘之が担当している。また、今作は2021年1月6日より放送開始(初回は事前特番)のTVアニメ『七つの大罪 憤怒の審判』のオープニングテーマだ。







また、YouTubeにて「光あれ」が使用されている「七つの大罪」のCM映像も公開されている。



  ◆  ◆  ◆

<岡野昭仁コメント>
n-buna君の歌詞で奥深さを、澤野君の曲で壮大に作品の世界観を表現した楽曲となっています。
僕の声でより彩りと説得力を持たせることができたらと思い歌いました。
作品と共にこの楽曲も愛して頂けると嬉しいです。

  ◆  ◆  ◆

配信「光あれ」

2021年1月20日発売
作詞:n-buna 作曲・編曲:澤野弘之
タイアップ:TVアニメ「七つの大罪 憤怒の審判」オープニングテーマ
<放送情報>2021年1月6日より放送開始(初回は事前特番)
TVアニメ「七つの大罪 憤怒の審判」番組宣伝CM
URL:https://youtu.be/elPv6o_KKKk

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス