キスマイ北山&二階堂の“おっぱい”ラブコメ配信決定。浅川梨奈とのキスシーンも

ツイート

Kis-My-Ft2の北山宏光が原案、二階堂高嗣が主演を務めるオリジナルドラマ『快感インストール』が、12月4日から4週にわたりdTVで独占配信される。

本作では、女性のおっぱいに触れるとその女性の快感シーンを自分にインストールできるという現実離れした設定で、手に入れた特殊能力を使いこなそうと奮闘する親友コンビが描かれる。

Kis-My-Ft2は玉森裕太×宮田俊哉のダブル主演で純愛を描いた『BE LOVE』をdTVで配信していたが、それとは全く異なる“究極の男の夢”を描いたちょっとエッチな青春ラブコメディとなっている。

今回、北山本人からこの企画の持ち込みを受け、『全裸監督』や『電影少女』などの脚本を手掛けてきた山田能龍が脚本に落とし込む形で企画が実現。

主演を務めるのは、Kis-My-Ft2の中でも笑いに強いこだわりを持つ二階堂高嗣。恋愛未経験にも関わらず、妄想の世界で様々な女性の快感シーンを目の当たりにしながら初めての恋愛に挑むという役どころを演じる。

ドラマでは二階堂演じる恋愛未経験男子のタカが、北山が演じる親友のカズマとともに女子の太ももについて熱く語ったり、一緒にお風呂に入ったりと、“おバカ”に全力で挑む。また、浅川梨奈演じる学校一のマドンナであるノゾミとの恋愛模様にも注目だ。

二階堂は初の挑戦となった浅川とのキスシーンをはじめ、スカートを覗いたり、おっぱいを触ったりと、体当たりの演技にも挑戦。いとうあさこ演じるタカの母・みはるとのやり取りも爆笑シーンとなっている。

本作の配信を記念して、配信開始前日にあたる12月3日22時より1話無料先行配信も実施される。こちらはdTV会員以外も視聴することができる。さらに二階堂と北山によるドラマ撮影秘話などのコメント映像も公開される予定だ。

二階堂高嗣 コメント

──撮影の感想を教えてください。

僕は、キスシーンも女性の胸を触るのも初めてだったので、どんなお芝居していいのかわからなかったのですが、現場は笑いが絶えず、とても楽しかったです。目をつぶって作った表情だけで表現しなければならないお風呂のシーンは難しかったです。それでも、すごく良い経験をさせていただきました。

──大学生役を演じた感想を教えてください。

大学に行っていなかったので、大学生活を味わえて楽しかったです。

──ドラマの見どころを教えてください。

ノゾミとのアオハルのシーンや、母ちゃんとのシーンが印象深いです。母ちゃんとのシーンは笑って5~6回撮影を止めてしまうほど楽しかったです。

──ファンの皆様へメッセージをお願いします。

もちろんファンの方に見ていただきたいのもありますけど、この作品でキスマイというグループがまた幅が広がったんじゃないかなと思うので、ぜひ温かい目で見てください。

北山宏光 コメント

──構想が実写化された感想を教えてください。

元々構想を練っていたのは3~4年前だったので、それがやっとこのタイミングで実写化できて、本当に嬉しかったです。タカが実際に動いていたり、ノゾミが出てきたり、大学のキャンパスが舞台になっていたりと、構想の中でしかなかったものが映像として出てきたときは感慨深かったです。

──大学生役を演じた感想を教えてください。

もう一回大学に行きたいという願望があったので、キャンパスとかもう一回入れたことなどがすごく嬉しかったです。

──ドラマの見どころを教えてください。

不思議な設定に加え、お風呂の中で水の中で息を止めているときだけという条件があり、絶妙なニュアンスを感じ取れたので、楽しめるのではないかと思います。あと、途中でファンタジーというか描写が変わり、水風船が落ちてくるときに「これ何なんだろう」という場面もあるのですが、そういったところはみなさまの脳内フィルターで補完していただいて、楽しんでいただけたらいいなと思います。

──どんな方に見てほしいか教えてください。

ファンの方はもちろんですが、男性の方も楽しめる内容になってると思います。カップルとかで見ていただいて、女の子が「男ってこんなバカなの?」と言っている隣で彼がクスって笑っていたり、一緒に笑ってもらえたら嬉しいです。

──ファンの皆様へメッセージをお願いします。

元々『BE LOVE』もなかなかインパクトがあったので、その次のさらに上回るもっとインパクトがあるものは何か?といろいろ考えました。「男ってバカだけど、かわいいな」という視点で見てほしいです。また、現場の温かさなども感じてほしいですし、エンディングはみんなで踊ったりしているので、そういった点も楽しんでいただけたら嬉しいです。あとは、純粋に笑ってほしいです。微笑みをタカに投げかけてください。

『快感インストール』配信概要

配信日時: 2020年12月4日(金)22:00~ 毎週金曜更新
※12月25日(金)のみ 23:30~
配信話数: 全4話
出演:二階堂高嗣、北山宏光、浅川梨奈、いとうあさこ
原案:北山宏光
監督/脚本:山田能龍
テーマ曲:「モテたいぜ トゥナイト」(Kis-My-Ft2)
番組公式サイト:https://video.dmkt-sp.jp/ft/j0003000
番組公式Twitter:https://twitter.com/kisdoki_dtv
予告映像YouTube URL:https://youtu.be/fIRJNXk0q98

■ストーリー
恋愛未経験の一浪大学生・タカ(二階堂高嗣)とリア充大学生・カズマ(北山宏光)は幼馴染で大の仲良し。
大学に入学したタカは、サークルでの飲み会をきっかけに、女性のおっぱいに触れるとその女性の快感を自分にインストールできる特殊能力「快感インストール」を手に入れる。
2人はこの素晴らしい能力を使って、様々な女性のおっぱいを触ろうと奮闘する。
そんな時、タカは学校のマドンナで女優でもあるノゾミ(浅川梨奈)と知り合い、急接近していく。
カズマのサポートも受けながら、何とかして恋愛を成就させたいタカの恋路の行く末は…。

◆番組公式サイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス