石崎ひゅーい、ポカリスエット新CMで吉田羊&鈴木梨央が歌う「カントリー・ロード」にコーラス参加

ツイート


石崎ひゅーいが、吉田羊と鈴木梨央が出演するポカリスエットの新CM「ポカリ、のまなきゃ。」シリーズ第14弾でカバーしている「カントリー・ロード」にコーラス参加していることが発表された。

2020年11月29日(日)より、「ふたりで坂道」篇、「冬よ来い、来てみろ」篇、「おとなりの洗たくもの」篇、「冬はホットで」篇などの新CMの放送がスタートする。新CMは全編YouTubeで観られる他、ロングバージョンも公開された。ロングバージョンでは、吉田羊、鈴木梨央、石崎ひゅーいが同じスタジオでレコーディングしている風景も観ることができる。

  ◆  ◆  ◆

<石崎ひゅーい コメント>
僕がスタジオに着いた時にはもう吉田さんと鈴木さんのレコーディングが終わっていて、歌入れの前にそのテイクを聴かせていただいたのですが、それがとても素敵すぎて…あたたかい気持ちになりました。家族の一員になれたような気がして嬉しかったです。すでにお二人の世界が出来上がっていたので、そこに溶け込んでいくようなイメージで歌わせていただきました。冬も近づいて、だんだんと寒くなってきましたが、このカントリー・ロードを聴いて温かい気持ちになっていただけたら嬉しいです。

  ◆  ◆  ◆




アメリカのカントリーの名曲「カントリー・ロード」(原題「Take Me Home, Country Roads」)は、ジョン・デンバーがオリジナルを歌い、オリビア・ニュートン・ジョンら多くのアーティストがカバーしている。日本では映画『耳をすませば』(1995)の主題歌にも使用されており、今回はその時作られた日本語バージョン(日本語訳 詞:鈴木麻実子 補作:宮崎駿)を歌唱している。歌詞にある「強い自分を守っていこ」という言葉が、ポカリスエットが2020年冬に呼びかけたい、冬の健康管理のテーマにあてはまり、楽曲が起用されたということだ。

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス