aespa、デビューSGが3日間の集計でビルボードチャート入り

ツイート

aespaのデビューシングル「Black Mamba」がリリースから3日間の集計で、ビルボードグローバル(アメリカを除く)のチャートで100位にランクイン、K-POPアーティストのデビュー曲としては最高ランクを記録した。

◆関連動画

9月に新設されたビルボードグローバルチャートは、毎週金曜日から木曜日まで、アメリカを除いて全世界の地域および国のストリーミングとダウンロードの数値に基づいて順位を付けられるチャート。

加えて、「Black Mamba」はアメリカを含めて集計しているグローバル200チャートでは183位に上がり、ワールドデジタルソングセールスチャートで5位、リリックファインドグローバルチャートで19位を記録。 また、全世界の95カ国の音源チャートにランクインされている。


中国最大の音楽サイトQQミュージックでデビュー当日に急上昇チャート1位を獲得するなど、中国の主要音楽チャートも席巻。そして日本ではYouTube急上昇にミュージックビデオや韓国で出演した歌唱番組など5本連続でチャートインするなど、注目を浴びている。

11月26日には「Black Mamba」の振付練習映像がYouTubeにて公開。確かなダンススキルとデビューしたてとは思えないオーラに、ファンからは「ダンス動画最高すぎ!迫力がすごい!」といった感想が寄せられている。


また、「GET WILD退勤」という言葉がSNSで流行したが、歌謡番組から“退勤”する動画も公開され、こちらではメンバーの陽気なキャラクターを垣間見ることができる。



◆aespa オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報