lol-エルオーエル-、等身大の応援ソング「endless journey」が完成

ツイート

lol-エルオーエル-と名古屋外国語大学・名古屋学芸大学がタイアップした新曲「endless journey」が解禁された。

◆レコーディング動画

「endless journey」は、2年連続タイアップソングをつとめる名古屋外国語大学・名古屋学芸大学の学生たちとの会話から生まれた、夢を追いかける学生とlol-エルオーエル-の等身大応援ソングとなっている。

今回の楽曲には、大学生活で日々いろんな事を学んでいく中で多くの困難や試練がいっぱいあると思うが、それでもチャンスだと思って未来に進んで行こうというメッセージが込められている。

楽曲はYouTubeで配信されている『lol-エルオーエル-の大学デビュー始めました。』にて試聴することができる。


■楽曲説明
「夢って、どうやって決めるのだろう?」
考える人もいれば、考えずに心が動き出す人もいる。
どちらの決め方でも、夢を見つけられたことから始まるendless journey。
誰かが笑い飛ばした「いつか」が「今」で、誰かが無理だと言った「理想」も「現実」にしたい。
自分が決めた夢。
誰かに否定されると心が折れそうになるけど、立ち止まって考えるとその誰かの言葉が自分の想いを強くする。
そして、否定する人もいれば、気づけば一緒に、横に居る人も必ずいる。
夢追いの旅を最後まで続けるのか、どこでやめるのかは自分次第で、どれも正解で、向き合うことが大事。
ギターとピアノが印象的なメッセージソング。
思いもしなかったトラブルだってチャンスに変えて、世界を変える!くらいの気合いでさあ今向かっていこう!

◆lol-エルオーエル- オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス