長靴をはいた猫の鶴ソロプロジェクト“つるじぇくと”が、「cat」の配信開始&MV公開

ツイート

長靴をはいた猫のGt.&Vo.鶴によるソロプロジェクト“つるじぇくと”が、第二弾配信限定シングル「cat」の配信を開始。この曲は、元々、二年前に 長靴をはいた猫の公式YouTubeチャンネルに弾き語りでアップロードされたものを、ソロプロジェクトに合わせてリアレンジしたものだ。

また、同時に本作のミュージックビデオも公開(https://youtu.be/ouLTkA8Q6dY)。本ミュージックビデオは、長靴をはいた猫のアーティスト写真を担当している内野優輝が撮影し、編集は「熱帯夜」に続いて鶴自身が担当している。

●コメント
結局人生はさよならの連続で、もう出会えない人なんてたくさんいるじゃないですか。もし亡くなってしまったとしたらその人を感じられる手段って「会いたくて寂しい、苦しい」って感じることしかなくなる。だから人はわざと寂しくなる時あるよな~…という苦しさの中に愛する人を見出す、少し狂気の混じった曲です。亡くなってないにしても人ってすぐ変わります。あの時一緒にいた君が好きなのであって同じ人はもう会えないって考えるとcatの中にある気持ちは誰にでも感じ得るものなのかもしれないですね。


リリース情報

タイトル: cat
https://FRIENDSHIP.lnk.to/cat
Release: 2020.12.2
Format: Digital
Label: FRIENDSHIP.
Track:
1. cat
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス