ドリーム・シアター、クリスマス・ソングのメドレーをリリース

ツイート

ドリーム・シアターが火曜日(12月1日)、「The Holiday Spirit Carries On」と題したクリスマス・ソングのメドレーをリリースした。

◆ドリーム・シアター動画、画像

ギタリストのジョン・ペトルーシは最近、パンデミックによりツアーが開催できないため、バンドはニュー・アルバムの制作を始めたと話していたが、同時に、この時期に相応しいセッションも行なっていたようだ。

「The Holiday Spirit Carries On」は今月いっぱい購入可能で、収益は、ドリーム・シアターの公演が実現できるよう尽力している人たちへ贈られるという。メンバーは「COVID-19によりコンサートやツアーが中止となり、たくさんのクルーや技術者が仕事を失った」「クルーは僕らにとって家族のようなものだ。彼らは、僕らが素晴らしいショウを行えるよう助けてくれている。だから、僕らは彼らにお返しをしようと決めたんだ」とコメントしている。





ドリーム・シアターは、現在、シンガーのジェイムズ・ラブリエを除き、ニューヨークのスタジオに入っている。ラブリエは新型コロナウイルスにより声帯を痛めた人たちがいるという話を聞き、自己隔離を第一に考え、カナダに留まり、リモートでセッションに参加しているという。『Distance Over Time』(2019年)以来となる新作は2021年のリリースを予定している。

Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報