米津玄師によるイラストと「感電」を使用したApple Music広告キャンペーン開始
本日12月4日、Apple Musicは米津玄師本人によるイラストを使用した新しい広告キャンペーン「心動かすあの音楽を、いつでも手の中に。」をスタートし、全国でテレビCM及びオンラインの広告が展開されている。
今回のキャンペーンでは、アルバム『STRAY SHEEP』のために米津玄師本人が描き下ろした数々の美しいイラストレーション中でひときわ象徴的に輝くクリスタルを、彼の音楽に込められた想いそのものだと捉え、その想いがApple Musicとのコラボレーションを通じて、世界中の人々の心に届いていく様子を表現した。また本キャンペーンでは、アルバム『STRAY SHEEP』に収録されている楽曲「感電」が使用されている。
Apple Music 米津玄師アーティストページ
https://music.apple.com/jp/artist/530814268?ls=1
この記事の関連情報
米津玄師、アルバム『STRAY SHEEP』がソロ史上初のダブルミリオン
米津玄師、『news zero』新テーマ曲を書き下ろし 初公開は2021年1月4日
米津玄師、Billboard JAPAN年間ランキング3冠獲得 アルバム3部門制覇は史上初の快挙
米津玄師、是枝裕和監督との「カナリヤ対談」フル映像をプレミア公開
『第62回輝く!日本レコード大賞』、各賞受賞者発表
米津玄師、是枝裕和監督と初めてタッグを組んだ「カナリヤ」のミュージックビデオを公開
米津玄師、「感電」のミュージックビデオが1億再生を突破
Apple Music、日本発信のラジオ番組スタート。第1回ゲストに米津玄師
綾野剛×星野源×米津玄師、スペシャルトークParavi特別編が一週間限定無料配信
