UVERworld、新田真剣佑主演映画『ブレイブ』主題歌に新曲「HOURGLASS」書き下ろし

ツイート


UVERworldが、来年2021年3月12日(金)に全国公開される映画『ブレイブ ‐群青戦記-』の主題歌に、新曲「HOURGLASS」(アワーグラス)を書き下ろしたことが明らかになった。

『ブレイブ ‐群青戦記-』は、集英社「週刊ヤングジャンプ」で、異色の【部活×青春×歴史】作品として熱狂的なファンを獲得した人気コミック「群青戦記 グンジョーセンキ」の実写化作品で、主人公・西野蒼役を演じるのは新田真剣佑。主人公を導くことになる【松平元康:後の徳川家康】役には三浦春馬、さらに、主人公たちの前に立ちはだかる強大なカリスマ・【織田信長】役には松山ケンイチ、また蒼を支える幼なじみであるヒロイン・瀬野遥役を山崎紘菜が演じる。そして監督を務めるのは、本広克行だ。

UVERworldが映画のために書き下ろした楽曲「HOURGLASS」は、高校生アスリートたちが、仲間を守るために生死を賭けた戦いの中で成長していく結束力のドラマと、いまだ見たことのない高校生VS戦国武士という「異色」のアクションをより一層盛り上げるという。

(c)2021「ブレイブ -群青戦記-」製作委員会
(c)笠原真樹/集英社


TAKUYA∞(Vo)は今回の主題歌起用に関して、以下のコメントを寄せた。

  ◆  ◆  ◆

先んじて未完成版の試写を拝見させていただき、楽曲の制作を始めました。
“HOURGLASS”はキャストとスタッフの皆さんの作品への想いと世界観に寄り添いながらも、
UVERworldにしか出せない「言葉」と「音」に仕上がっています。
仲間を守るために生死を賭けながら、もがき成長していく姿と、高校生VS戦国武将のアクション、そしてUVERworldの楽曲も楽しんでもらえたらと思います。
── TAKUYA∞(Vo)

また、主演を務める新田真剣佑はUVERworldの主題歌起用に関して、以下のように述べた。

  ◆  ◆  ◆

映画『ブレイブ -群青戦記-』は、戦国時代にタイムスリップした高校生たちが、仲間とともに生き抜き、成長していく物語です。
そんな物語に、UVERworldさんの「HOURGLASS」が加わることで、さらにその世界観を広げ、より熱い物語に仕上がっていると思います。歴史の砂時計に翻弄された高校生たちが、果たしてどんな未来を見つけるのか。是非、UVERworldさんの音楽と共に楽しんでいただきたいです。
── 新田真剣佑

  ◆  ◆  ◆

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス