トンボ、ユーザー参加型のオンラインコミュニティを開始

ツイート

1917年からハーモニカを製造する株式会社トンボ楽器製作所が、10月1日からオンラインコミュニティ『TFC-On-Line(トンボ・ファミリークラブ・オンライン)』をオープン、ハーモニカとアコーディオン関連のコンテンツを配信している。

これまで1万人を超える会員に紙媒体で情報を届けてきたトンボだが、コロナ禍での生活様式の変化に合わせ『TFC-On-Line』で幅広い年齢層の人々に気軽に参加してもらおうとするものだ。誰でも閲覧・視聴することができ、会員登録をすればイベントへの参加権や『TFCポイント』の獲得など、さらなる特典が手に入る。


現在コンテストの企画も検討中とのことで、演奏の技術を競うものではなく、楽器演奏を楽しむ姿を見せる動画や楽器のある風景の写真コンテストなど、音楽を楽しむことに主眼が置かれているようだ。7月に開設されたYouTubeチャンネルでは、トンボ社員で結成されたバンドによる、エールの主題歌となったGReeeeN「星影のエール」の演奏動画が公開されている。同社がNHK連続テレビ小説「エール」に企画段階から関わってきたという経緯からのパフォーマンスなんだとか。



◆TFC-On-Line
この記事をツイート

この記事の関連情報