ジョン・メイヤー、子供のとき愛用していたカシオトーンをもとにG-SHOCKをデザイン

ツイート

ジョン・メイヤーが時計メディアHODINKEEとG-SHOCKとコラボしたウォッチ「G-SHOCK Ref. 6900 by John Mayer」が今週(12月8日)、限定発売された。メイヤーによると、その日にすぐ売り切れたそうだ。

◆コラボウォッチ画像

メイヤーは、この腕時計を、子供のとき愛用していたCasioのサンプリング・キーボード(カシオトーンSK-5)からインスピレーションを得てデザインしたという。彼は、「Casioから話があったとき、本当にいいタイミングだと思った。僕は“Mudmaster”モデルにどっぷりはまっていたし、僕がコラボする初の腕時計がG-SHOCKになるのは宇宙の法則だって感じた。同じようにCasioキーボードのことも頭に浮かんだ。僕の人生でカシオトーンSK-5がどれほど重要なものだったか思い出し、即座にワクワクしたよ。ミュージシャンとウォッチ・ファンという僕のダブル・ライフの完璧な懸け橋だ」と、話している。

Ref. 6900 by John Mayerの価格は180ドル(約1万8,800円)だった。売り切れてしまったが、メイヤーはみんなとシェアしたいと、その写真をインスタグラムに投稿している。

Ako Suzuki






この記事をツイート

この記事の関連情報