『第62回 輝く!日本レコード大賞』、司会は安住紳一郎アナと吉岡里帆

ツイート
(C)TBS

12月30日(水)にTBS系で放送される『第62回 輝く!日本レコード大賞』の司会を、安住紳一郎TBSアナウンサーと吉岡里帆が務めることが決定した。

吉岡が『レコ大』の司会を務めるのは今回が初めて。安住アナウンサーは2001年から11年間進行アナウンサーを、2012年からは総合司会を務めており、今年で9年連続となる。当日に向けて、ふたりは次のようにコメントを寄せている。

   ◆   ◆   ◆

■安住紳一郎TBSアナウンサー コメント

今年で9回目の司会を務めさせていただきます。
毎年本番になるとはしゃいでしまったり、いきなり脱線し始める時もあるほど楽しんでおります。今年は新国立劇場から無観客での開催ということで、客席も使って前の方へステージがせり出し、横よりも縦のほうが長いという珍しいステージでお届けすることとなりました。2020年を代表する曲の数々が一堂に会して、同じステージでそれぞれのパフォーマンスを披露というのは迫力満点です。12月30日午後5時30分から、4時間半の生放送です! 是非ご覧いただきたいと思います。

   ◆   ◆   ◆

■吉岡里帆 コメント

大変光栄な役割をいただき、当日が楽しみな思いもありつつ、4時間30分の生放送で司会をするという緊張感で手に汗握る思いもありドキドキしています。 また今回、世代もジャンルも様々なアーティストの方々が登場されるので、私個人としても皆さんのパフォーマンスを観るのを本当に楽しみにしております。テレビの前の皆さんに感動を届け、年末のお祭りのように楽しい番組に出来ればと思います。ぜひご覧ください。

   ◆   ◆   ◆

『第62回 輝く!日本レコード大賞』は、12月30日(水)17時半から22時まで生放送される。

TBS『第62回 輝く!日本レコード大賞』

2020年12月30日(水)17:30~22:00
出演者:
総合司会
安住紳一郎(TBSアナウンサー)
吉岡里帆

ナレーション
ジョン・カビラ
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス