FAKYのAKINA、ソロ2nd配信シングル「Gravity」リリース決定

ツイート

FAKYのAKINAが、12月18日に2nd配信シングル「Gravity」をリリースすることが決定した。

11月27日にリリースされたソロデビューシングル「Touch」は、2016年にマンチェスター出身のシンガーソングライター・Shuraが発表した楽曲のカバー。シンプルで美しい世界観を、AKINAならではの解釈で再構築した。

SpotifyやApple Musicでは多数のプレイリストに入り、ソロ1曲目から音楽ファンの反応は好調だ。公式YouTubeチャンネルで公開されたオーディオトラックに対しては、海外からも多くのコメントが寄せられている。



2nd配信シングル「Gravity」は、自身初の作詞作曲を手掛けた楽曲になっており、前作同様、藤井風やiriなどの作品を手掛けてきたYaffleをサウンドプロデュースに迎え制作された。歌詞には“駄目だとわかっていても依存してしまうイケない恋”が描かれているとのこと。

前作に引き続き、トップレベルのサウンドを作り上げるYaffleのプロデュースワークと、マルチカルチュラルな独自の音楽センスを持つAKINAの化学反応に期待が集まる。

◆AKINA オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報