家入レオ、「空と青」ティザー映像公開+SGカップリングにtofubeatsによる「未完成」リミックス

ツイート


家入レオが、自身が26才の誕生日を迎えた12月13日に、2021年1月20日にリリースする17枚目のニューシングル「空と青」より、「空と青」のティザー映像を公開した。また、シングルのカップリング曲2曲の詳細も発表している。

ティザー映像には、春夏秋冬それぞれの描写の中で歌唱する家入の姿を収めている。



シングル「空と青」のカップリングとして収録される楽曲「Moon」は、作詞を家入自身が担当し、作曲は2018年5月より開催した<6th Live Tour 2018 ~TIME~”>、2019年5月より開催した<7th Live Tour 2019 ~DUO~>でサポートメンバーを務め、現在はXIIX(テントゥエンティ)としても活動するベーシストの須藤優が担当。「悲しみも喜びも全てひとときのもの、止まることは出来ない、月の満ち欠けのように」という想いから制作された。カップリングのもう1曲は、今年1月にリリースした家入のシングル楽曲「未完成」のtofubeatsによるリミックスが収録される。同リミックスに関してtofubeatsは「突然のオファーで驚きましたが楽しくリミックスさせていただきました。原曲は超エモーショナルな感じですが、家入さんのインタビューなんかを読んでいるともっとシンプルな感じでもおもしろいかなと思いこんな感じにしてみました。こちらのバージョンも楽しんでみてください」とコメントしている。

さらに、“家入キズナ写真館”と題した「空と青」リリックビデオ企画をスタートさせることも発表された。「空と青」は家入が作詞作曲を委ね、“歌うこと”と改めて一から向き合うことで生まれた作品であり、そんな作品を、よりみんなと、みんなの気持ちを詰め込んだ作品にしたいということでスタートした企画だ。同企画では“キズナ”をテーマに家族・恋人・友人などとの身近な人とのキズナを感じる写真をTwitterで募集、集まった写真の一部で「空と青」リリックビデオが制作される。さらに、完成したリリックビデオに使用した写真の投稿者のニックネームが同リリックビデオのクレジットに表記される。詳細は、オフィシャルサイトからチェックして欲しい。

17th Single「空と青」

2021年1月20日発売
【初回限定盤A:CD+DVD】 VIZL-1849 ¥1,800+tax
<CD>
01. 空と青
02. Moon
03. 未完成(tofubeats remix)
04. 空と青(Instrumental)
05. Moon(Instrumental)
<DVD>
01. 空と青(Music Video)
02. 空と青(Making Movie)
【通常盤:CD】 VICL-37580 ¥1,200+tax
<CD>
初回限定盤と同じ

※各オンラインショップにて予約受付中
https://ieiri.lnk.to/soratoao

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス