そらる×りぶ×Neruのトリプルコラボ曲「うざったいな」MV公開

ツイート

そらるとりぶ、Neruのトリプルコラボレーションによる新曲「うざったいな」のミュージックビデオが公開されている。

◆「うざったいな」MV

「うざったいな」は、“歌い手やボカロP文化をもっと盛り上げよう”と企画された<そらる×歌い手×ボカロPコラボ>の第一弾となる楽曲。ミュージックビデオはSNSにおける“息苦しさ”がテーマの作品で、そらるとりぶがSNSの“クソリプ”に襲われる逃走劇を、アニメと実写とCGを融合させた手法で描いている。そらる、りぶ、“クソリプモンスター”のキャラクター化とアニメーション制作をスペースネコカンパニーの青木純、CG演出をEPOCH所属の荒船泰廣、企画をSIXが担当した。


そらるとりぶ、作詞作曲を手がけたNeruは、それぞれ次のようにコメントしている。

   ◆   ◆   ◆

■そらる コメント

はじめまして、そらるです。今回そらる×歌い手×ボカロPの企画第一段として「うざったいな」という曲を投稿させていただきました。古くから付き合いのある友人としてとても好きな二人とこのタイミングで楽曲制作が出来たことが凄く嬉しいです!
楽曲も映像も遊び心満載でハイクオリティなものに仕上がっているので、沢山見て楽しんでもらえたらと思います。

   ◆   ◆   ◆

■りぶ コメント

初めまして、りぶです!普段ぼっちでこそこそ活動しているわたくしですが、10年来のお友達そらるさんからなんとも有り難いお誘いをいただき、奮って参加させてもらった次第です。THE・Neruさんといった骨太かつグルーヴィーなサウンドに酔いしれつつ、楽しく録音することができましたので、是非聴いていただけると嬉しいです!

   ◆   ◆   ◆

■Neru コメント

そらるさんもりぶさんも久しぶりに関われたので嬉しかったです。疾走感のある雰囲気で、とのことだったのですが、お二人共にテンポ的な意味で速いイメージがあまり無かったので、グルーヴ的な方向性できめ細かになるよう書きました。

   ◆   ◆   ◆

この記事をツイート

この記事の関連情報