ズカイ、美メロを響かせる新曲「気に留めないで」配信スタート

ツイート

ズカイのニューシングル「気に留めないで」が12月16日(水)に配信スタートした。

今年8月にコロナ禍においてリモート制作で完成させた新曲「目鼻口とエアリーショート」を配信。10月にはコロナによって未来に対する漠然とした不安が顕在化し、未来が閉ざされていくのを感じ、諦めることを諦め腹を括ろうと決めた決意の新曲「とおせんぼう」を配信したズカイ。

今回配信された新曲「気に留めないで」は、勢いある美メロのオンパレードを彼ららしい肩の力が抜けたバンド・アンサンブルで聴かせる、ズカイの本領発揮と言えるような楽曲となっている。メロディ以外は気に留めないと言わんばかりの自信がうかがえる一曲だ。

なお、Vo.萬雲のソロプロジェクトAllancmo(アランクモ)も12月2日(水)には新曲「どっちつかず(愛し愛され)」を配信リリースしたばかり。今年のリリースラッシュから2021年の飛躍にも注目が集まる。

   ◆   ◆   ◆

■萬雲(ズカイ Vo.)コメント

日頃よりお世話になってます。ズカイと申します。2020年も12月の真ん中になり今年の終わりが近づいてきました。どのような1年だったでしょうか。
さて、今年第3弾となる配信シングルをリリース致します。"気に留めないで"という曲。この曲が出来たのは僕が大学生なりたての頃に作られた、ズカイで最も古いとも言える大事な曲です。
僕自身大学生になってアルバイトを初めて、一社会人として扱われる経験をしました。親の手伝いもろくにしなかった僕が労働をするにはあまりにも知らないことが多すぎて、同じ働く人間とのコミュニケーションもままならない。この世界にはびこる、大きな社会常識というものを全く知らなかった僕は自己と他人のギャップに苛まれました。
あなたにはそういう経験がありますか?もしくはありましたか?
そういうギャップに必死に抗おうとして、でも負けそうな時につぶやいた言葉が"気に留めないで"でした。たくさんの訃報も飛び交いました。事態はさらに悪くなってるようにも見えます。
そんな今だからこそ、どうか皆さんも僕も全員に気に留めないで。

   ◆   ◆   ◆


■配信シングル「気に留めないで」
2020年12月16日(水)配信
https://lnk.to/KiniTomenaide

◆ズカイ オフィシャルサイト
◆ズカイ オフィシャルTwitter
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス