門脇更紗、配信3部作第3弾シングル「ばいばい」配信スタート

ツイート


シンガーソングライター門脇更紗の「さよならトワイライト」「いいやん」に次ぐ配信3部作の第3弾シングル「ばいばい」が、本日12月16日に配信された。

今作「ばいばい」は、思い通りにならない日々や自分を脱ぎ捨て、自分らしく羽ばたこうとする主人公を描いた楽曲。サウンドプロデューサーにSasanomaly(ササノマリイ)を迎えた初タッグ作品である。なお、前2作に続き今作のジャケットのイラストもイラストレーター、デザイナーの赤/akaが担当した。



  ◆  ◆  ◆

■門脇更紗 コメント
同じ日々の繰り返し、刺激がない、でも後戻りもできない。みたいな生ぬるい日々を暮らしていて呆れている主人公です。こうじゃなきゃ駄目とか、人からの期待とかを裏切らないように、自分がやりたいようにできずに、自分にも嘘をつきながら過ごしているのはもう嫌だ、と思い切って本当の自分をさらけ出したい主人公の想いを描きました。歌詞にある、"白いスニーカーよ ばいばい"。自ら白いスニーカーを汚すことはすごく勇気がいると思っていて。今まで積み上げてきたものを、振り払って前に向かうことも同じくらい勇気が必要だなと。勇気を出して強くなろうとしているような主人公が、みなさんが、あと一歩の勇気を出せない時の背中を押せたら嬉しいです。

  ◆  ◆  ◆

■サウンドプロデューサー ササノマリイ コメント
曲中のどんな場面であっても、まっすぐに言葉が届いてくるのが門脇更沙さんの声だと感じました。
力強く、それでいて柔らかさを感じる門脇さんの声と言葉はとても貴重なものではないかと思うのです。

  ◆  ◆  ◆

配信「ばいばい」

音楽ストリーミングサービスおよびiTunes Store、レコチョク、moraなど主要ダウンロードサイトにて
12月16日リリース
※対応ストリーミングサービス:Apple Music、LINE MUSIC、Amazon Music Unlimited、AWA、KKBOX、Rakuten Music、RecMusic、Spotify、YouTube Music
https://Sarasa-Kadowaki.lnk.to/bye_bye

この記事をツイート

この記事の関連情報