ポール・マッカートニー、これまで会った人たちの中で最もクールな2人は──

ツイート
(C) Mary McCartney

ポール・マッカートニーが『The Adam Buxton Podcast』のインタビューで、これまで出会った人たちの中でクールだと思った人物の名を挙げた。

◆ポール・マッカートニー画像、動画

ボブ・ディラン、デヴィッド・ボウイらにも感銘を受けたが、最もクールだと思うのは「僕の妻」だそう。「彼女は本当にクールなんだ」「もし(1人を)選ばなくてはならないとしたら、妻のナンシーにする。そして2番目を挙げる必要があれば、エルヴィス(・プレスリー)にしないとって思う」と答えた。

エルヴィスについては、「彼は凄くクールだったよ。(彼に会ったのは)ラスヴェガスやラインストーン付きのスーツ着る前のことだったからね」と断りを入れた。さらに、ザ・ビートルズがツアーを止めようと考えていたときにエルヴィスにインスピレーションを得たとも話している。「エルヴィスが、金メッキのキャデラックをツアーに出したって聞いたんだ。彼自身は同行しないで、それだけを送り出したんだ。そして、エルヴィスのキャデラックに多くの人たちが群がった。次の街に行っても同じだ。それで僕ら、 “そいつは素晴らしい! エルヴィスしか考えられないことだ”と思って、“じゃあ、僕らがすべきなのは、とびきりのアルバムを作ることだ。僕らの代わりにツアーをしてくれるような”って言ったんだ。それが、『Sgt. Pepper』だ」

また、ポールは最近、別のインタビュー(SiriusXMの『The Howard Stern Show』)で、彼が思う史上最高のドラマーとして、1位にリンゴ・スター、2位にレッド・ツェッペリンのジョン・ボーナム、3位にザ・フーのキース・ムーンを挙げている。

ポール・マッカートニーは今週金曜日(12月18日)、ニュー・アルバム『McCartney III』をリリースし、収録曲の1つ「Find My Way」のミュージック・ビデオを公開した。


Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報