さくらしめじ、「またたび Acoustic Version」MV公開

ツイート


さくらしめじが、12月7日(月)に配信された「またたび Acoustic Version」のミュージックビデオを公開した。

4年前に収録された「またたび」をアコースティックバージョンでリアレンジしたこの楽曲は、以前の可愛らしい雰囲気とは違い、あたたかみのあるアコギアレンジにより懐かしさや温もりの感じられる仕上がりだ。配信に先駆けて12月5日に行われた大石昌良とのツーマンライブ<おおいしめじ。感動の再会ライブ!>にて「またたび Acoustic Version」を一曲目に初披露した際は、「ジブリの世界観を彷彿とさせる」や「早く実家に帰省したくなるような心温まる曲」などといった感想が寄せられたという。

今回、ジャケットとミュージックビデオのイラストは、アニメーション映画『この世界の片隅に』や2021年年1月23日公開の『シン・エヴァンゲリオン劇場版』の背景を手掛けた美術スタジオ、でほぎゃらりーによって描かれた。

  ◆  ◆  ◆

【さくらしめじコメント】
■田中雅功
今回、でほぎゃらりーさんに、ジャケット写真とMVのイラストを描いていただきました。
見れば見るほど『またたび』の世界に引き込まれると思います。
細かなところまで表現される煌びやかさを堪能していただければと思います。

■髙田彪我
今回のまたたびAcousticVersionにはどんな雰囲気が合うだろうと話し合った結果、背景画を描かれるでほぎゃらりーさんにCDジャケットとMVのイラストをお願いしました。細かな部分まで繊細に描かれていて、またたびの雰囲気をより一層楽しんで頂けると思います!
ぜひ、暖かな夕陽に染まる街並みと一緒に聴いてください。

  ◆  ◆  ◆

【でほぎゃらりーコメント】
ジャケットアートワークに携わらせていただきました、でほぎゃらりーの大久保、眞﨑です。
お二人からの直筆の熱意あるお手紙をいただき、参加させていただくことを決めました。
暖かくて、どこか懐かしい、やわらかな雰囲気を、一枚のイラストレーションで表現しました。
貴重な作品に携わらせていただき、ありがとうございます。
これからもさくらしめじ様の更なるご活躍を、でほぎゃらりー一同、お祈りしております。
この度は、「またたび」配信リリースおめでとうございます。

  ◆  ◆  ◆


この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス