Zeebra、般若、R-指定らがAK-69を語る特別番組放送決定

ツイート

AK-69の特別番組『Talk About AK-69:FADE TO RED』が1月2日(土)にBSフジにて放送される。

◆ティザー映像、画像

同番組には、インタビューゲストとしてANARCHY、DJ RYOW、G.CUE、KOWICHI、KURO、MC TYSON、R-指定、t-Ace、¥ellow Bucks、YZERR、Zeebra、般若も出演。彼らや現場関係者らの言葉と本人の撮り下ろしインタビュー、貴重な過去映像を交えてその活動の軌跡をたどり、AK-69という唯一無二の存在を解き明かす。




   ◆   ◆   ◆

■AK-69 コメント

──番組出演の経緯

HIP-HOP好きの河本さん(BSフジ・編成)には昔からお世話になっていて、今回、俺のアルバム『LIVE:live』を聴いて頂き、このお話を頂きました。

──インタビューゲストに向けて思うこと

こんなに多くのみなさんにインタビューを受けてもらうこと自体、おこがましいです(笑)

──自身の収録を終えて思うこと

今までこう言った形のドキュメンタリー番組はありそうでなかったですよね。
俺に密着してもらって、俺が話すパターンはあったけどね。
このような形で日本のHIP-HOPレジェンドや今の世代を引っ張るアーティストたちに集結してもらって、日本のHIP-HOPの歴史にも厚みが出たと感じました。
もっともっとこういった機会が増えると良いなと思ってます。

──視聴者に向けたメッセージ

この番組を機にHIP-HOPを、AK-69を、引いては他のHIP-HOPアーティストを知ってもらうきっかけになったら嬉しいです

   ◆   ◆   ◆

BSフジ『Talk About AK-69:FADE TO RED』

放送日時:2021年1月2日(土)24:00~25:00
※リピート放送あり
インタビューゲスト(アルファベット順):
ANARCHY
DJ RYOW
G.CUE
KOWICHI
KURO(HOME MADE 家族)
MC TYSON
R-指定
t-Ace
¥ellow Bucks
YZERR(BAD HOP)
Zeebra
般若

この記事をツイート

この記事の関連情報