DEEP SQUAD×EXILE TETSUYA、コラボソング「AMAZING DAYS」配信リリース

ツイート


DEEP SQUADが、EXILE TESTUYAがプロデュースしているAMAIZNG COFFEE×ローソンMACHI caféコラボ企画第5弾のイメージソングを担当することが決定した。

全国のローソンでは2021年1月12日(火)より、アメージング ジャスミンカフェラテとあまおう苺のバウムクーヘン produced by AMAZING COFFEEが発売される。今回のイメージソング「AMAZING DAYS」は、EXILE TETSUYAがDEEP SQUADと共に作詞に参加しており、“AMAZING”をキーワードに、「日々悲しいことや辛いことがあるかもしれないけれど、些細なことが素晴らしいと思えるキッカケになれば」という思いを込めて歌詞が紡がれたという。

▲EXILE TESTUYA

また、今作はダンス・ボーカル・アクトスクール「EXPG STUDIO」全面協力のもと、全国12校の中から選ばれた12名の生徒も楽曲にコーラス参加している。コロナ禍ということもあり、オンラインで日本全国からレコーディングをした音源を集めるというEXPG STUDIOとしても初の試みとなった。

DEEP SQUAD meets EXILE TESTUYA「AMAZING DAYS」は、2021年1月18日(月)に配信リリースされることも決定。ローソン特設サイトでは、ティザー映像も公開されている。EXILE TETSUYAおよびDEEP SQUADから、メッセージが到着している。

  ◆  ◆  ◆

【EXILE TETSUYA】
DEEP SQUADのみなさんと一緒に『AMAZING DAYS』を作らせて頂きました!!

自分がプロデュースするAMAZING COFFEEを通じて、曲作りに発展したり、みんなと一緒に作詞をさせていただいたりと、本当に想いのこもった楽曲になりました!

日々の些細なことがAMAZINGに感じられる、そして、それが夢へと向かう一歩踏み出す勇気になる。そんなメッセージを感じ取っていただけたら嬉しいです。

DEEP SQUADの素晴らしいハーモニーが、楽曲とコーヒーと想いとが、マリアージュしていますので、ぜひみなさん聴いてください。

  ◆  ◆  ◆

【DEEP SQUAD】
この度1月18日に、「AMAZING DAYS」をリリースさせていただくこととなりました。

今回、AMAZING COFFEEさんから楽曲提案のお声がけをいただき、メンバー全員、そしてEXILE TETSUYAさんと一緒に楽曲制作をさせていただきました。

今回は、皆でひとつになって歌える曲がテーマということで、EXPGの生徒の皆さんにもコーラス等で参加していただきました。
そして歌詞の内容は、些細な日々がいかに大切なのか、1歩1歩少しずつでも上を向いて歩き続けようなど、多くの伝えたいメーセージを詰め込みました。
また、少しコーヒーのエッセンスも取り入れ、AMAZING COFFEEらしさ、DEEP SQUADらしさもある温かい楽曲になったのではないかと思います。

夢に向かって必死に頑張っている。なかなか前へ踏み出せない。
そんな方々を勇気づけられるような楽曲です。
聴いてくださった方が少しでもHappyになっていただければ嬉しいです。
是非お聴きください。

さらに、本コラボの制作過程を明らかにしたティザー映像も22日に公開!本格的な冬の到来、コーヒーと共にあなたの心を温める楽曲の登場です。
是非これらの情報を取り上げて頂きますようよろしくお願いします。

  ◆  ◆  ◆

DEEP SQUAD meets EXILE TESTUYA「AMAZING DAYS」

2021年1月18日(月)配信
■ティザー映像(ローソン特設サイト)
URL https://www.lawson.co.jp/lab/machicafe/art/1422637_7561.html
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス