YOASOBI、『NHK紅白』初出場。紅組歌手として「夜に駆ける」披露

ツイート



YOASOBIが、『第71回NHK紅白歌合戦』に紅組歌手として初出場することが明らかになった。

2019年11月に公開したデビュー曲「夜に駆ける」は、公開直後から瞬く間に注目を集め、現在ストリーミングでは2億回再生を突破。各種配信チャートでも1位を席巻し、2020年の年間Billboard JAPAN総合ソング・チャートとストリーミング・ソング・チャートにて1位を獲得した。全世界のランキングであるSpotify「バイラルトップ50(グローバル)」でも6位となり、アメリカやカナダ、香港、インドネシア、マレーシア、インドなど各国のバイラルチャートにもランクイン。TikTokでも再生数の伸びが顕著で、関連動画再生数は5億回にのぼる。

そんな彼らが、テレビ初パフォーマンスを『紅白歌合戦』で披露する。歌うのはデビュー曲「夜に駆ける」だ。

  ◆  ◆  ◆

<コンポーザー Ayase コメント>
昔から夢に掲げていた紅白歌合戦に出場できること、本当に嬉しいです。僕たちYOASOBIは、ライブもTVでのパフォーマンスも一度も行っていないので、完全に初のパフォーマンスです。今から緊張が込み上げていますが、期待していただけている以上のステージをお見せできるよう、YOASOBIらしく!楽しんで!全力で挑みます!よろしくお願いします!

  ◆  ◆  ◆

<ボーカル ikura コメント>
幼い頃に歌手を志すようになってから夢であった紅白歌合戦の舞台で歌えることを、本当に嬉しく思います。そしてYOASOBI初パフォーマンスを披露させていただきます。緊張で今から背筋が伸びっぱなしなのですが、本番はYOASOBIらしく楽しんで演奏したいと思います。一生で一回の紅白初出場の舞台で、一秒一秒を噛み締めながら愛を込めて歌います。よろしくお願いします。

  ◆  ◆  ◆

NHK『第71回 NHK紅白歌合戦』

12月31日(木)19:30~23:45
※5分間の中断ニュース有り
https://www.nhk.or.jp/kouhaku/

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス