まふまふ、本田翼主演ドラマ『アプリで恋する20の条件』主題歌書き下ろし+カメオ出演決定

ツイート

まふまふ書き下ろしの新曲「ユウレイ」が、2021年1月10日放送の日本テレビ系新春スペシャルドラマ『アプリで恋する20の条件』の主題歌に起用されることが発表となった。同ドラマにはまふまふ自身がカメオ出演することも明かとなっている。

◆まふまふ 画像

『アプリで恋する20の条件』は新城毅彦が監督を務め、杉原憲明が脚本を担当した新春スペシャルドラマドラマだ。マッチングアプリをテーマに、6人の男女が織りなす恋愛模様を描いたラブコメディ。

主人公の本田翼演じる加瀬妙子は、いつも“選ばれない”人生を送る28歳。野村周平扮する知り合いのカフェ店員 高木遥斗の勧めでアプリを始める。杉野遥亮が演じる、好条件の男 長谷川誠とマッチングしたことで物語は新たな展開へ。このほかキャストは、遥斗がアプリで出会った思わせぶりな美しい女性 三上咲子役に鷲見玲奈、妻に逃げられた妙子の上司 糸川弘樹役に濱津隆之、食事を奢らせる目的“メシモク”の女子大生 島田実日子役に山本舞香が脇を固めるなど豪華だ。


ドラマ主題歌「ユウレイ」はドラマの脚本をもとに書き下ろされた新曲だ。誰からも選ばれない人生を送っている主人公の存在を、半分透けている“幽霊”に擬えて書き下ろされた。細やかな音色の積み重ねと、激しくもどこか壊れやすさを感じるビートが心情を感じさせ、親しみのあるメロディと優しく歌い上げるボーカルが全体を包み込むなど、この冬、切なくも心温まる楽曲に仕上がっているとのこと。新曲「ユウレイ」はドラマ放送日となる2021年1月10日にデジタルシングルとして配信リリースされる。ジャケットアートワークは人気イラストレーターのsakiyamaが手がけ、荒廃する街中に佇む人物が半分透けて描かれているなど、楽曲の世界観を表現している。

なお、数カットだけではあるが、まふまふにとっては今回がドラマ初出演。撮影当日は緊張しながらも、キャストや監督ともコミュニケーションを取りながら、普段では経験出来ない役柄を楽しんでいたという。一瞬だけ登場する貴重なシーンなので、どのシーンで登場するか放送をお楽しみに。

『アプリで恋する20の条件』は2021年1月10日22:30よりオンエアされるほか、Huluでは地上波放送に先駆けて2021年1月7日18:00より本編を先行配信。また、地上波放送終了後からは、Huluオリジナルストーリーとして妙子と誠のその後を描く「アプリの向こう側編」も独占配信予定となっている。

以下、まふまふのコメントをお届けしたい。

   ◆   ◆   ◆

「この度、スペシャルドラマ『アプリで恋する20の条件』の主題歌を担当させていただきました。
脚本を拝読し、“誰にも選んでもらえない”といった気持ちを、人の視界に入ることのできない“ユウレイ”として1曲書かせていただきました。
是非、ドラマと共に楽しんでいただけますと幸いです」──まふまふ

   ◆   ◆   ◆


■デジタルシングル「ユウレイ」

2021年1月10日 配信リリース
1.ユウレイ
作詞作編曲:まふまふ
※日本テレビ系 スペシャルドラマ『アプリで恋する20の条件』主題歌

■スペシャルドラマ『アプリで恋する20の条件』

▼放送日時
・日本テレビ系:2021年1月10日(日)22:30~23:25
・Hulu:2021年1月7日(木)18:00~配信
出演:本田翼 杉野遥亮 山本舞香 鷲見玲奈 濱津隆之 /野村周平
監督:新城毅彦
脚本:杉原憲明
https://www.ntv.co.jp/appkoi/
※スペシャルドラマ『アプリで恋する20の条件』アプリの向こう側編
Hulu スペシャルドラマ『アプリで恋する20の条件』地上波放送終了後に配信予定
▼ストーリー
イベント会社に勤める28歳の加瀬妙子(本田翼)は、いつも“選ばれない”人生にうんざりしていた。この日も会社でミスをして、社長の糸川(濱津隆之)から叱責を受け、家に帰ると彼氏から別れを告げられてしまう。妙子は知り合いのカフェ店員・遥斗(野村周平)の勧めで“マッチングアプリ”を始めることに。なかなか「いいね♡」が付かずアプリの中でも“選ばれない”妙子だが、アプリの達人を自称する遥斗の教えで、遂に好条件の男・長谷川誠(杉野遥亮)とマッチングする。
万全の準備で初デートに挑むが、イケメンなのに不愛想で、口が悪い誠への印象は最悪。果たしてこの“マッチング”は妙子にとって、吉とでるか、凶と出るか──?
一方、「ヤリモク(=性行為を目的とすること)」を公言する遥斗だが、アプリで出会った美しい女性・咲子(鷲見玲奈)の思わせぶりな態度に振り回され、毎度ギリギリではぐらかされてしまう。妙子の上司・糸川も妻に逃げられた寂しさからアプリで女子大生・実日子(山本舞香)とマッチングするが、実日子の目的はメシモク(=食事を奢らせることを目的とすること)で…。アプリを通して、それぞれの想いが交錯する中、遂に決戦の日が訪れる。3組の男女の恋の行方は──

この記事をツイート

この記事の関連情報