MACO、年内最後の配信ライブ開催「一つのことを続けてきてよかった」

ツイート

4か月連続の新曲リリースの第4弾「LOVE MYSELF」を12月18日にリリースしたMACOが、オンラインライブツアーの第7弾を12月27日に配信した。

MACOのライブではおなじみのピアニスト“タッキー”とDJ“MATZ”の編成で、この日は2018年にリリースしたアルバム「交換日記」に収録されている「YU-RA YU-RA」からスタート。「Love Lie」と続く。この日のライブにはファンクラブから選ばれたふたりだけの観客が招待されており、レアなライブを直接観れているということで、チャット欄には「生で聴いている二人は幸せだな。」「目の前で聞けると思うと至高」と羨望のコメントが続く。

懐かしい曲を披露ということで「HERO」「Dear Angel」へと続く。さらに「恋心」「夜明けがくるまで」「手紙」を歌唱すると、今回はこの夜のためだけに考えられた“10曲メドレー”を披露。DJ MATZのミックスで「タイムリミット」「We Gonna Be Happy」「PEEKABOO」「恋人同士」「恋するヒトミ」「Don't You Know I Love U」「僕だけのBaby」「交換日記」「バレバレ」「love letter」の10曲を駆け足メドレーで披露すると、「最高でした!」「DVD化してほしい!」とコメントが続く。

さらに、楽曲を書いた時からは心境の変化があったという「恋蛍」に続き「桜の木の下」と感動的なバラードの歌唱で「早く収束して、ライブ会場で聴きたいね」「春が来ない冬はない。会える日を待っています。」「桜の舞う中でライブしてほしいなぁ」というコメントが相次いだ。

この秋から異例の4か月連続配信リリースをしてきた「アマオト」「再恋愛」「夏風邪」を続けて披露。さらにファンへ向けて初めて書いた曲「family」をコメント欄のファン共に歌唱する。


MACOがラブソングを歌い続けるきっかけとなった彼女の代表曲「LOVE」では、ファンに向けて「みんなが好きよ」と歌いファンとの絆の深さを確かめ合った。

そして最後には4か月連続配信リリースラストとなった12月に配信されたばかりの「LOVE MYSELF」を初披露。「LOVE MYSELF」はファンや家族にむけた、ここまでアーティストMACOとして歩んできた歴史をふりかえりながら描かれた楽曲となっていて、この1年コロナ渦中で毎月の配信ライブを7か月にわたり開催してきたMACOとライブ会場で会えなかったファンの気持ちがひとつになるような2020年Endless Love Tourを締めくくるようなライブとなった。

●MACOコメント
配信ライブの雰囲気に慣れたと思っても家に帰るといつも不安だったのは、やっぱり目の前にお客さんが居なかったから。凄く寂しかったんだなーと振り返りながら思います。でも今月のWhite winter nightはファンクラブから一組招待があって、その2人はカップルでした。この日はリハで音響調整が上手くいかず、いつもの倍リハに時間をかけたら喉が逝ってしまって。これは本番に響くなーと察して不安だったんですけど、2人がいてくれたおかげで最後まで楽しく歌えて。何度も2人の目を見ながら歌いました。歌うたび彼女は泣いていて、ライブってこんなんだったなぁと色んなことを思い出す日でもありました。時に負けそうになりながらもここまで一つのことを続けてきてよかったなと思える瞬間でした。Endless Love Tourを作ってくれた周りのみんなに感謝しながら、自分のことを褒めてあげたいです。LOVE MYSELF.

ライブ・イベント情報

<MACO「Endless Love Tour ~Billboard Night~」>
【開催日時】
1/16(土)@ビルボードライブ大阪(1 日2 回公演)
1st ステージ 開場15:30 開演16:30 / 2nd ステージ 開場18:30 開演19:30
[お問い合わせ] ビルボードライブ大阪: 06-6342-7722

1/24(日)@ビルボードライブ横浜(1 日2 回公演)
1st ステージ 開場14:30 開演15:30 / 2nd ステージ 開場17:30 開演18:30
[お問い合わせ] ビルボードライブ横浜: 0570-05-6565

【チケット】
サービスエリア¥7,000-
カジュアルエリア¥7,000-(1 ドリンク付き)
※ご飲食代は別途ご精算となります。

【チケット発売中】
一般予約受付開始:12/25(金)12:00 正午より
※本公演の横浜公演の予約はビルボードライブWEB サイトおよびプレイガイドにて行います。ビルボードライブ予約センターでの電話受付はございませんので予めご了承ください。

チケット詳細はこちら:
大阪公演 http://www.billboard-live.com/pg/shop/show/index.php?mode=detail1&event=12492&shop=2
横浜公演 http://www.billboard-live.com/pg/shop/show/index.php?mode=detail1&event=12493&shop=
この記事をツイート

この記事の関連情報