三太郎新CMソングは親指姫(池田エライザ)が歌う「みんなってエブリワン!」

ツイート

au三太郎シリーズの新TVCM「みんなってエブリワン!」篇で使用されている楽曲が、池田エライザ演じる親指姫が歌う「みんなってエブリワン!」であることが明らかになった。
◆動画/CMカット

シリーズ最新作となる今回のCMは、オリジナル楽曲のタイトル「みんなってエブリワン!」をテーマに展開。桃爺(笹野高史)をはじめとする5人の爺さんの発する光を浴びた三太郎と親指姫が、現代の渋谷にタイムスリップしてしまうというストーリーだ。

三太郎たちは未来の世界に戸惑いながらも現代の渋谷を駆け巡り、「みんなって言っても同じじゃない」「みんなちがう、だから面白い」というメッセージを込めた楽曲「みんなってエブリワン!」を通して視聴者に元気を届ける。







また、12月31日から1月1日にかけて生放送されるTBS系『CDTV ライブ!ライブ!年越しスペシャル2020→2021』にて「みんなってエブリワン!」が初披露されることも決定した。親指姫(池田エライザ)は1月1日午前2時頃に登場する。

新TVCMは1月1日より全国で放映。au公式YouTubeチャンネル、三太郎スペシャルサイトでも視聴することができる。


池田エライザ コメント

皆さん。あけましておめでとうございます。auの新TVCMで楽曲を担当させていただきました、池田エライザです。
素敵な歌詞にも注目して、是非皆さんも聞いたり歌ったりしてみてほしいです!そして皆さんはお正月、いかが過ごしますか?
私は、ペットたちとたーくさん遊んで過ごそうかなと思います!今年もよろしくお願いします。

クリエイティブディレクター 篠原誠 コメント

「みんな」は英語でエブリワンですが、そこには、一人一人それぞれという意味もあります。
「みんな」は一くくりに見えて、実は一人一人違う。だからいいんだ。そんな意味を込めた曲がみんなに元気を届けられたらと思っています。

TVCM情報

「みんなってエブリワン!」篇
2021年1月1日(金)放映
CM楽曲:「みんなってエブリワン!」

「みんなってエブリワン!」CM歌詞
何気ない 普通の毎日
それだけで 特別なことに
気付かずに 流れるように
時間(とき)が過ぎ
どの時も 同じじゃないんだ
そのわけは 過ぎてから知るの
日常が 宝物になる
きっとわかる

みんなで出かけて みんなで笑って
一瞬の永遠を楽しもう

みんなって言っても
同じじゃない 同じじゃない
みんなちがう だから面白い
みんなちがう だからみんなで
この今を みんなで楽しもう

[CMストーリー]
三太郎たちの元に現れた桃爺、こぶとり爺、花咲爺、意地悪爺、欲張り爺の5人の爺さん。彼ら5爺が「制限のない自由な世界へ!5G!」のせりふとともに発した光によって、三太郎と親指姫が現代の渋谷へタイムスリップしてしまいます。三太郎たちの装いも現代のものに変わり、そしてその手にはスマホが。未来の世界に戸惑いながらも、現代の渋谷を駆け巡る三太郎たち。それぞれが街中ですれ違い、どこか懐かしく見覚えのある存在にふと振り返るシーンも。またその様子をスマホで撮影する謎の男は、なんと現代の桃爺でした。昔話の世界に戻ってきた三太郎たちは、未来の世界で見たものについて他の仲間たちに興奮気味に説明します。スマホについて板Phoneを使って説明する桃太郎を鬼ちゃんがちゃかし、それをほほえましく見るかぐや姫と親指姫。とても大きいビルがあったという金太郎の話を興味津々に聞く織姫。何やら大興奮で話す浦島太郎に、乙姫はやさしく相づちを打ちます。今度は8人で未来の世界へ行こうと5人の爺さんに頼みますが、調子が悪いのか 何も起こらず、思わず大笑いする8人と5人の爺さん。最後は楽曲を歌う現代の親指姫が「この今をみんなで楽しもう」というフレーズとともに親指を立てて「いいね!」のポーズをするシーンで幕を閉じます。

番組情報

TBS系『CDTV ライブ!ライブ!年越しスペシャル2020→2021』
2020年12月31日(木)23:45〜
親指姫(池田エライザ)出演予定時刻:2021年1月1日(金)2:00頃

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス