A.B.C-Z河合郁人がジャニーズの疑問・質問に全力回答する番組、第2弾放送

ツイート

ジャニーズNO.1のジャニーズ好きとして知られる河合郁人(A.B.C-Z)が、ジャニーズにまつわる視聴者の疑問・質問に“なんとかひとり”で全力回答していく番組『ジャニーズ河合がジャニーズのコト勝手に答えます!!』の第2弾が、12月28日(月)深夜にテレビ朝日でオンエアされる。

河合は前回に引き続き、“昭和のジャニーズ風衣装”をまとってスタジオに登場。衣装はギンギラギンにさりげなく、裏地だけバージョンアップしており、河合自身も“前回よりさらに熱い思い”を内側でたぎらせながら、ジャニーズ所属グループをまんべんなく網羅した疑問・質問に答えていく。

今回も、普段から交流のあるジャニーズファミリーの面々に直接リサーチした情報の書かれた“河合ノート”を持参し、収録に挑んだ河合。視聴者から寄せられた質問・疑問は、前回を遥かに凌ぐ4,130個とのことで、河合も「今日はこの収録を楽しみに、1日過ごしてました! 多くの質問に答えるのはもちろん、2020年にしか答えられないこと、話せないジャニーズのお話をしていきたい」と、気合が入る。

“答えが分からない質問は本人にその場で直撃作戦”も健在。番組開始早々「北山宏光(Kis-My-Ft2)くんに質問。ご飯炊いてる?」という質問の答えに窮した河合は、前回も“その場でメール攻撃”に即返答してくれた北山に、すぐさまメールで質問した。その後も菊池風磨(Sexy Zone)や佐藤勝利(Sexy Zone)、塚田僚一(A.B.C-Z)、田中樹(SixTONES)らに次々とメールを送り、謎のベールに包まれた質問をぶつけていく。

今回も視聴者からは「二宮和也くんの実家の梅干しはどんな味がしますか?」「大野智くんが一番最近釣ったものは何ですか?」など、嵐に関する“予習しようがない質問”が多数寄せられた。前回の収録時は、嵐に関する質問を松本潤にメールでぶつけるも、返事をもらえなかった河合だが、“今回こそは!”と奮起して再び松本にメール攻撃を仕掛ける。

さらに、今回は事前に「その場でもらった質問に瞬時に答えたい」とスタッフへ申し出ていた河合。そんな彼の闘志に応えるべく、新たに“生質問コーナー”が設けられ、河合にも負けない程のジャニーズ好きで知られるシュウペイ(ぺこぱ)と、フリーアナウンサー・青木源太が、それぞれ生電話でジャニーズにまつわる質問をぶつける。なお、シュウペイはKinKi Kidsに関する質問を、青木はA.B.C-Zに関する質問を河合に直撃。河合からは“ファンも100%喜ぶ耳寄り裏話”が語られたという。

また、今回は12月31日(木)をもって新たな道へ進むことが発表された少年隊の歴史も深堀り。河合が“少年隊にまつわる視聴者の質問”に答えながら、グループ名の逸話やジャニー喜多川氏の思い、ダンスや歌、パフォーマンスにまつわる裏話、東山紀之伝説、彼らのライフワークだった舞台『PLAYZONE』の秘話などをひも解いていく。

■番組情報

テレビ朝日『ジャニーズ河合がジャニーズのコト勝手に答えます!!』
2020年12月28日(月)深夜00:30~02:00放送
この記事をツイート

この記事の関連情報