NiziUの新曲「Take a picture」、「コカ・コーラ」新CMソングに

ツイート

NiziUが出演する「コカ・コーラ」新TVCM『この瞬間が、私。』篇(15秒・30秒・60秒)が、1月4日から全国放映される。

◆CM動画/メイキングカット

新CMは、同日にスタートするキャンペーンのコンセプト「この瞬間が、私。」をテーマに制作されたもの。CMソングにはNiziUの新曲「Take a picture」が起用され、NiziUメンバーに加え、サーファーやスケートボーダー、高校生、親子などそれぞれが「この瞬間が、私。」と感じる瞬間を描いている。



撮影は2日間にわたり、1日目はダンスシーンと屋上シーンが撮影された。2日目の撮影はハウススタジオで行なわれ、前日に誕生日を迎えたMAYUKAにバースデーサプライズを実施したという。撮影の終盤で、次のシーンに備えてスタンバイするMAYUKAのもとに、即興のバースデーソングと共にメンバーが登場してケーキとバースデーカードをプレゼント。ロウソクの火を吹き消したMAYUKAは、メンバーとケーキをほおばったとのこと。まさにメンバーの「この瞬間」を描いたサプライズの様子はCM本編にも登場する。

また、1月4日〜1月17日までの期間限定で、新宿東西自由通路スーパーパノラマにて全長35mの大型屋外広告が掲出されることも発表された。




NiziU インタビュー


──「コカ・コーラ」NiziU 限定デザインボトルには、皆さんのお名前が入っています。製品が店頭に並ぶことについて、ご感想をお願いします。

MAKO:私たちの名前が「コカ・コーラ」のラベルに載ることがとても嬉しいです!このラベルをたくさんの方 に見てもらって、前向きな気持ちになってもらえたら嬉しいなと思います。

RIKU:私も自分の名前が載った「コカ・コーラ」が製品になる実感がまだないですが、店頭に並んだら自分の名前を探してそれを買いたいなと思います(笑)

RIMA:今回のボトルにはQRコードがついていて、スマートフォンをかざすと何かが当たるかもしれないので、ぜひ私のRIMAボトルを探して試してみてください。

──皆様にどんなときに「コカ・コーラ」を飲んでいただきたいですか?

RIO:私は食べることがとにかくとても大好きなので、みなさんも好きなものをたくさん食べているときに一緒に「コカ・コーラ」を飲んでいただきたいです。

MAYA:やっぱり前向きな気持ちや元気になりたいときに「コカ・コーラ」を飲んでほしいと思います。

──本日のCM撮影のご感想について教えて下さい。

MAYUKA:みんなで屋上に行ったり、ダンスの練習をしているときに「コカ・コーラ」を飲んだり。普段の練習とはまた違う雰囲気の撮影になったんじゃないかと思います。屋上で、みんなでカンパイをしたのも、すごく楽しかったです。

AYAKA:「コカ・コーラ」の魅力を伝えることが難しかったですが、普段私たちが自分たちの魅力を伝えているように「コカ・コーラ」の美味しさを伝えたいと思って、撮影中はたくさん美味しく飲んでいました。

NINA:今回のCM撮影はすごく楽しくて、見どころポイントがたくさんあります!みんなで「クーッ」て飲んでいるところがすごく美味しく見えるし、楽しく撮影できたのでみんなの表情がポイントかなと思います。ぜひ注目してください。

──「この瞬間が、私。」に関連して、最後にお一人ずつ「この瞬間が私らしい」と思うところを教えてください。

MAKO:私は日記を書く瞬間が一番自分らしい瞬間だなと思います。毎日、一日の終わりに日記を書くので、その瞬間が一番大好きです。

RIKU:私は何かを食べているときです。食べているときは本当に幸せな気持ちでしかなくて、嫌なことも忘れて美味しく食べることだけに集中できるので、ありのままの姿でいられる瞬間だと思います。

RIMA :私はパズルなどの地道な作業をするのがすごく好きで、ひとつのことに集中していると他の人が私の 名前を呼んでも気づかないくらい集中します。その瞬間が一番私らしいかなと思います。

RIO:私はダンスを踊っているときです。小さいころからやってきたというのもあったし、自分が上達するために頑張って練習してきたことを考えると、一番自分らしい瞬間かなと思います。

MAYA:私は料理をしているときが一番自分らしいかなと思います。料理をしているときはすごく楽しいです し、料理をみんなに振舞ったときに、みんなが美味しそうに食べてくれる姿を見るのが大好きです。

MAYUKA:私はネコと遊んでいるときです。実家でネコを2匹飼っていますが、一緒に遊んでいるときが一番素の自分でいられるんじゃないかなと思っています。

AYAKA:お母さんとテレビ電話をしているときです。くだらない話をして笑っているときが一番自分らしいなと思うので、その瞬間が一番好きです。

NINA:私が一番好きな瞬間は絵を描いているときです。いつも絵を描いていると何も考えずに、すごくリラックスできるので、一番好きな瞬間かなと思います。


この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス