空白ごっこ、新年の幕開けを飾る「運命開花」配信リリース

ツイート

空白ごっこが、新年を迎えたと同時に配信にてシングル「運命開花」をリリースした。

空白ごっこは、昨年7月29日に先行配信リリースした「A little bit」が新人として異例のiTunesとApple Musicの総合トップとJ-POPのトップバナーを飾り、Amazon Musicでは期待の新人枠のブレイキング:Jロックに選出されるなど、現在注目の音楽ユニット。

今回公開した「運命開花」は作詞・作曲をkoyoriが担当。疾走感溢れるギターサウンドに乗せてVo.セツコの真っ直ぐ且つエモーショナルな歌声が合わさり、パワフルな仕上がりで2021年の空白ごっこの運命を切り開くような曲となった。

そんな幕開けを彩る「運命開花」のミュージックビデオには、これまで空白ごっこのMVを担当してきた2名の映像クリエイターによる初のコラボレーションが実現。aisakaによる美麗な映像編集とイラストレーター檀上大空によるイラストにも注目してほしい。

なお、1日1日からは下北沢南口商店街のBGMが空白ごっこ一色となっているとのことだ。

   ◆   ◆   ◆

■Vo セツコより コメント

運命開花
1月1日新年の幕開けを飾るのにバッチリな楽曲となっています。
koyoriさんが織りなす正統派ギターロックと歯を食いしばりながら駆け抜ける少年が浮かぶような、直球な歌詞が胸に刺さります。
新たな節目を迎えるごとに新たな自分に出会う機会が多くなると思います。その中に目を背けたくなる自分がいる場合もありますが、新たな年の幕開けとともにしっかりと自分に目を合わせて生きられる人間になりたいです。
てへ!セっちゃんより!

   ◆   ◆   ◆



◆「運命開花」配信リンク
◆空白ごっこ オフィシャルサイト
◆空白ごっこ YouTubeチャンネル
この記事をツイート

この記事の関連情報