春夏秋冬、新曲「From My Heart」&1st ALリリース決定

ツイート

春夏秋冬の新曲「From My Heart」が、2021年1月27日(水)にデジタルシングルとしてリリースされることが決定した。

◆「From My Heart」 ジャケット写真

「From My Heart」は春夏秋冬にとって初めてのバラード曲。2020年、混乱した時期にデビューした春夏秋冬のメンバーが、応援してくれるファンをはじめ、お世話になった全ての人への感謝の気持ちを詰め込んで歌っている。

同曲の制作に入るにあたり、メンバーからの強い希望で「感謝の気持ちを綴りたい」という意見があり、それぞれが「ありがとう」という気持ちを言葉にして作詞家・渡邊亜希子に渡し、歌詞が完成した。


▲「From My Heart」

メンバーのSHOJIは、「3月のデビュー直前に新型コロナウイルスの影響で予定していたリリースイベント、ライブが全て中止になってしまいました。今後どうやって活動をしたら良いのか? 悶々とした日々が続く中、SNSを通してファンの皆さんから熱い応援を頂き、挫けている場合ではない!という強い思いが湧きました。不器用な僕たちですが、自分たちの言葉で“ありがとう”を伝えたいという気持ちが溢れ、“From My Heart”の制作に入りました。大切な人を思い歌っていきます」と語る。なお、「From My Heart」は文化放送の2021年1月度プラスチューンに決定している。

また、2021年3月31日(水)にはファーストアルバム『ファーストシーズン』をリリースすることも決定した。同作にはデビューシングル「スタートライン~春空~」をはじめ、新曲を含む全10曲が収録される。

■リリース情報

■デジタルシングル「From My Heart」
配信日:2021年1月27日(水)リリース
品番:MU1D-1270

■ファーストアルバム『ファーストシーズン』
2021年3月31日(水)リリース
品番:MUCD-1470
金額:¥3,300(税込)
[収録曲]
1. スタートライン~春空~
2. SUNDAY
3. 1ページ目のLOVE STORY~夏恋~
4. 世界でいちばん熱い夏
5. 春夏秋冬のテーマ
6. YY
7. 明日、春が来たら
8. ラストチャンス
9. 天才なんかじゃない
10. From My Heart

■ライブ情報

<配信ライブ「四季祭」Vol.5>
2021年1月26日(火)

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス