マイケル・シェンカー、レスリー・ウェストを追悼「僕のヒーローだった」

ツイート


マイケル・シェンカーが、12月22日に急逝したマウンテンのフロントマン、レスリー・ウェストへお別れの言葉を送った。

◆レスリー・ウェスト画像

シェンカーは月曜日(28日)、「レジェンドに別れを告げるのに遅すぎることはない」と、Facebookに追悼の言葉を投稿した。「親愛なるレスリー・ウェスト あなたは僕のヒーローだった。あなたがリード・ギターの演奏でやったことはこの世のものとは思えないほど素晴らしく、あなたは僕が知る最も優しい人だった。愛に溢れたとても素敵な人だった」

「あなたが逝ってしまい、僕はとても悲しいが、あなたが今、よりいい場所にいるのはわかってる。天国を楽しんで、そして精神的に僕に寄り添っていて欲しい。そのときが来たら、再会できるのを楽しみにしている。この上ない音楽を一緒に作ろう。そのときまで」

「僕のヒーロー、僕はあなたのことを決して忘れない。僕はあなたの弟だった。あなたが僕にしてくれたことに感謝する。かけがえのない友よ、安らかに。あなたに僕の愛全てを、あなたが愛した人たちへ深いお悔やみを。心の底から、あなたのことをこれからもずっと愛し続ける」



また、ジャーニーのニール・ショーンは日曜日(27日)、「レスリー・ウェストへのトリビュート 彼はその昔、演奏において僕に主要な影響を及ぼした。RIP レスリー」とギター演奏により哀悼の意を捧げている。



このほか、トニー・アイオミ、エース・フレーリー、ピーター・フランプトン、ジョー・サトリアーニ、トム・モレロ、ブルース・キューリック、ブライアン・メイ、スティーヴ・スティーヴンス、スラッシュ、ジョー・ボナマッサら、多くの名ギタリストたちから追悼の言葉があがっている。





Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス