宮川大輔&三代目JSB山下健二郎、プライベート感たっぷりの「PayPay」新CM

ツイート

宮川大輔と三代目 J SOUL BROTHERSの山下健二郎が、キャッシュレス決済サービス「PayPay」新TV-CMの最新作「ネットショッピング」篇(15秒)と「キャッシュレス」篇(15秒)に出演。1月6日より全国でオンエアされる。

◆CM/メイキング動画

宮川のキレッキレの高速ダンスでお馴染みの「PayPay」CMシリーズ。2021年は新たに山下を迎え、商店街での買い物やオンラインショッピング、お正月のお年玉など、さまざまなシーンでPayPayを活用する二人の掛け合いを通じてサービスの魅力を表現している。

一番の見どころは、ともに京都出身で、実際にプライベートでも一緒に釣りに行くほど仲良しである二人による息の合ったやり取りだ。仕事帰りの商店街での買い物や家での新年会といったシチュエーションで、二人がプライベート感たっぷりの会話を繰り広げる新CMをお楽しみに。







宮川大輔、三代目 J SOUL BROTHERS 山下健二郎 インタビュー

──CM撮影の感想をお聞かせください。

宮川:PayPayのCMは今までいろいろ撮影してきましたけど、今回のようなお芝居チックな内容は初めてでしたし、山下くんとのアドリブが非常に楽しくて。なんかCMというより、映画やドラマを撮っている感じになって、もっともっと撮りたいと思うような楽しい撮影でした。

山下:僕は今回、PayPayのCM初参加でしたが、大輔さんといろんなシチュエーションで撮影する中で、ちょいちょい入るアドリブとか、普段の大輔さんと話してるような感じですごく楽しかったです。

──山下さんは普段、キャッシュレス生活をしていますでしょうか?

山下:ずっとキャッシュレスですね。基本的に携帯だけで、財布を持たないし、CMで「手ぶらですか?」というセリフがありましたが、まさに自分もそうで、なるべく荷物を少なくして生活しています。PayPayも利用しているので、まさかそのCMに出演できるなんて、非常にありがたいなと思いました。

──CMに登場したキャッシュレスお年玉など、PayPayの送金機能について。

山下:すごいですよね。いよいよそういう時代が来たかと思いました。これからたぶん、どんどん そういう風になっていくんじゃないかなと。お年玉も現金手渡しの時代から、スマホで送金できるようになるのはすごく便利ですし、僕もこれから利用させてもらいたいなと思います。

──二人はプライベートでも一緒に釣りに行かれる友人同士とお聞きしています。

山下:以前、お仕事でお会いした時、共通の趣味が釣りということで、番号交換させていただいて、一度釣りに行ったんですけど、すごく楽しかったです。

宮川:番号交換させていただいた時も、絶対よくある社交辞令やろなと思ってたら、一ヶ月も経たんうちに「行きませんか?」と連絡があって。僕にとって山下くんは、釣りの先生ですね。むちゃくちゃ上手いんですよ。全然釣れへんとこで、2匹ぐらい釣ってましたから。さすがやなと。

山下:近々、また一緒に行きたいですね。

宮川:行きたいです。

山下:冬の釣りも面白いし、魚もどんどん美味しくなっていく時期ですしね。

宮川:今回の撮影の合間も、シーバスとか海の魚に行きたいなとか、釣りの話しかしてません。

──2021年に二人でやってみたいこと、行ってみたいところは?

山下:僕はぜひ大輔さんと、PayPayのCMの続編をやりたいですね。

宮川:そうですね。二人のやり取りがどんどん発展していくような話とか面白そうですし、あとは川の横とかで撮影していただいて、空き時間ずっと釣りしてたいなっていう。

山下:最高ですね。

宮川:天国やなと。行ってみたいところは、やっぱり釣りですね。また教えていただきたいです。

──撮影でPayPayダンスを踊ってみて、いかがでしたか?

山下:現場に来てから覚えたんですけど、難しかったですね。

宮川:うわー、その言葉、嬉しいです。実際の速さで踊らんでいいでしょ、あれ?

山下:びっくりしました。

宮川:僕も初めて踊った時、肩が取れそうになりました。プロの方にそう言っていただけて、僕の大変さが伝わったんじゃないかなと思います。

山下:けっこう大変やと思います、あれは。

宮川:でも、山下くんはすごかったですよ。一回見たら、「あ、なるほど」言うて、もうできるってすげーなと。僕の時は、先生に30分以上教えていただいて、その30分でもう肩壊しましたからね。

──2021年に新たにチャレンジしたいことをお聞かせください。

山下:チャレンジというよりも、たくさんのお客さんの前で、いっぱいライブをやりたいですね。2020年はエンターテインメントが大変な年だったので、2021年はお客さんと一緒にライブで盛り上がって、僕もステージで踊れたらいいなと思います。

宮川:僕は、英語ですかね。

山下:いいですね、語学。

宮川:また海外に行けるようになった時、英語を使えるように、今からちょっと準備しとこうかなと思います。

CM概要

タイトル:PayPay 新TV-CM「ネットショッピング」篇(15秒)「キャッシュレス」篇(15秒)
出演:宮川大輔、山下健二郎
放映日:2021年1月6日(水)
放送地域:全国
この記事をツイート

この記事の関連情報