『UTAGE!』恒例メドレーコーナーは4つのテーマで選曲

ツイート
(C)TBS

中居正広がMCを担当し、舞祭組の宮田俊哉がアシスタントを務める音楽特番『UTAGE!』が1月8日に放送される。番組内容発表の第1弾として、恒例となっているメドレーコーナーを実施することが明らかになった。

番組史上初の4時間スペシャルとなる今回は、『UTAGE!新春リクエスト4時間スペシャル』と題し、アーティストたちが視聴者のリクエストに応え、様々なチャレンジやコラボを繰り広げる。

メドレーコーナーは4つのテーマに分けられ、「憧れのレジェンドメドレー!」では、DA PUMPがサザンオールスターズの「エロティカ・セブン」を、『UTAGE!』出演が約4年ぶりとなるクリス・ハートが山下達郎の「GET BACK IN LOVE」を歌唱する。また、井上陽水、矢沢永吉、オフコース、竹内まりやなどの名曲の数々をUTAGE!アーティストがカバーする。

「冬のラブソングメドレー!」では、数多く届いたラブソングのリクエストの中から、川畑要がレミオロメンの「粉雪」を、この番組でしか歌唱しないDA PUMPのDAICHIとTOMOが狩人の「あずさ2号」を熱唱。ほかにもカズンの「冬のファンタジー」や、ゆずの「いつか」、back numberの「ヒロイン」などこの季節にぴったりの冬のラブソングをお届けする。

「令和の大ヒット曲マラソンメドレー」では、TEEの歌唱と千賀健永(舞祭組)の踊りで瑛人の「香水」を、松本伊代、早見優、松本明子、森口博子、宮田俊哉(舞祭組)がNiziUの「Make you happy」を、アニメ『鬼滅の刃』の主題歌「紅蓮華」を島津亜矢がカバーするなど、令和になってから大ヒットした全15曲をノンストップで繰り広げる。

「とっておきのラブソングメドレー」は、UTAGE!アーティストが選曲。高橋愛の歌唱とKENZO(DA PUMP)のダンスでBoAの「メリクリ」をパフォーマンスしたり、島袋寛子が同郷のBEGINのヒットソング「恋しくて」を歌唱するなど、UTAGE!アーティストたちが自身で選んだ“とっておきのラブソング”を熱唱する。

新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、収録は無観客で行なわれた。しかし番組のルールは変わらず、歌えるチャンスは1回だけ。無観客といういつもとは違う収録の雰囲気に、出演者は緊張を隠せない様子だったという。果たしてUTAGE!アーティストたちは無事歌いきることができるのか。

なお番組内容の発表は第2弾、第3弾も予定している。

番組情報

『UTAGE!』
2021年1月8日(金)19:00〜22:54
[出演者]
■MC 中居正広
■MCアシスタント 宮田俊哉(舞祭組)

■UTAGE!アーティスト(※50音順)
梅沢富美男
柏木由紀(AKB48)
KABA.ちゃん
川畑要(CHEMISTRY)
クリス・ハート
島津亜矢
島袋寛子
高橋愛
貴水博之
DA PUMP
TiA
TEE
Toshl
二宮愛
早見優
舞祭組
MAX
松本伊代
松本明子
三浦祐太朗
森口博子

この記事をツイート

この記事の関連情報