千葉ロッテマリーンズマスコット「謎の魚」、エイベックスからCDデビュー

ツイート

千葉ロッテマリーンズマスコット「謎の魚」が、エイベックスよりCDデビューすることが決定した。

◆謎の魚 画像

2018年に千葉ロッテマリーンズの本拠地であるZOZOマリンスタジアムのビジョンに初登場し、キモかわいさと不可思議なパフォーマンスで球場内外のファンを楽しませてきた謎の魚。登場後は、第二形態、第三形態と進化を遂げるたびにビジュアルが変化し、現在は第五形態まで進化しているという。


CDデビューにかける思いは強く、2019年オフの記者会見では、「来年から生声を皆さんに披露するつもりです。グフフフ。あ、ちなみに歌も歌えます。CDを出したいです。発売元、大募集中です。お問い合わせはマリーンズインフォメーションセンターまでお願いします。グフフフ」と発売元を募集していた。

すでにレコーディング、ミュージックビデオの撮影は終わっているが、楽曲タイトル、発売日などの詳細については「令和の怪物 佐々木朗希選手のデビューに合わせたい」という魚サイドの意思も尊重しながら最終決定するとのこと。

エイベックス・エンタテインメント株式会社 レーベル事業本部 取締役本部長 猪野丈也 コメント

今回謎の魚氏と契約した理由は、ビジュアルはもちろん言動1つ1つが表現者としてオリジナリティーに溢れ、何か新しいモノを生み出すことが出来るのではないかと感じたからです。閉塞感のある世界に明るいなにかを届けられたら嬉しく思います。スポーツの熱と音楽の力で、日本を、世界を元気に!謎の魚、期待してます!
この記事をツイート

この記事の関連情報