高橋由美子、12年ぶり単独公演を1stコンサート会場の日本青年館で6月開催

ツイート


高橋由美子が、自身の誕生日である1月7日に実施した初のオンラインイベントで、30周年記念コンサートを6月27日(日)に開催することを発表した。

単独公演は2009年7月に日比谷のシアタークリエで行ったライブ以来、実に12年ぶり。会場は、91年7月に1stコンサートを開催した日本青年館だ。

なお、この日のオンラインイベントは、デビュー30周年と、2020年10月に発売した自らプロデュースしたベストアルバム『最上級GOOD SONGS [30th Anniversary Best Album]』のヒットを祝して開催された。ファンとのバースデーイベントは、歌手デビュー翌年の91年1月7日に東京・池袋のサンシャインシティ噴水広場で開催されて以来、30年ぶりであり、YouTubeチャンネルからのライブ配信という形で行われた。ゲストは、21年ぶりの新曲「風神雷神ガール」をはじめ、高橋の数々のヒット曲を手がけた作曲家・ギタリストの本島一弥。アイドル時代のエピソードトークの後に、本島氏のギター演奏で「Good Love」「yell」が披露されるなど、ファンにとって嬉しい一夜となったが、最後にビッグサプライズが用意されており、イベント終了直前に高橋本人がライブの開催を発表した。

  ◆  ◆  ◆

<高橋由美子 コメント>
「30周年を迎えた時には久しぶりのライブを」と思っていましたが、そこへ降って湧いたコロナ禍。予断を許さない状況ですが、感染拡大防止対策を徹底したうえで、皆様に楽しんでいただけるステージにしたいと思っています。パンチの効いたショータイムにご期待ください!

  ◆  ◆  ◆

<高橋由美子 30th Anniversary Live(仮)>

【日時】2021年6月27日(日) <第1部>開演14:30 <第2部>開演19:00
【会場】日本青年館ホール (東京都新宿区霞ヶ丘町4-1)

公演開催に当たり、政府や地域が提示するガイドラインを遵守し、感染拡大防止の対策を徹底の上、安心してライブを楽しめる環境作りを心がけて参ります。ご来場頂く皆さまにおかれましては、検温や消毒、マスクの着用など感染拡大防止施策へのご協力をお願いする場合がございます。ご理解・ご協力の程、よろしくお願い致します。

※チケット販売スケジュール等、公演の最新情報に関しては、「高橋由美子30周年プロジェクト」
Twitter公式アカウント(https://twitter.com/GoodP30thPJT)にて、随時お知らせいたします。

※新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の影響により、予定を変更させていただく可能性があります。

この記事をツイート

この記事の関連情報