草なぎ剛×CHAI、いつもとは一味違う“NEOかわいい”1本満足バー新CM

ツイート

草なぎ剛とCHAIの出演するアサヒグループ食品株式会社「1本満足バー」の新CM「ヤングも満足feat.CHAI」篇が、1月15日(金)より全国でオンエアされる。

◆CM本編、メイキング映像

今回のCMは、ストリートライブ中に「なんかへこむ」と言うCHAIに、通りかかった草なぎが「力出してこう!」と1本満足バーを差し出すところから始まる。「マン、マン、満足~♪」と草なぎが口ずさむと、その歌はCHAI風アレンジへと変化。いつもとは一味違う“NEOかわいい”仕上がりとなっている。


CM撮影時、草なぎは終始お茶目で現場の雰囲気を明るくしていた。草なぎとCHAIは初共演となったが、どのシーンでもカットがかかると笑顔になり、現場は和気あいあい。ラストシーンの「(1本満足)バー」と言う場面では、スタッフからの“こんなに人間の口って開くんだろうかってくらい(開けてくだされば)”という指示に対して、全員全力で応えた。撮影後、草なぎは口をパクパクさせながら「ほんとにこれ、(顎)外れるよね」とつぶやき、現場の笑いを誘った。


なお、1本満足バーのオフィシャルTwitterでは、CMソングのオリジナルリミックス100曲が聴けるキャンペーン「100曲満足ヒットパレード-あなたに贈る1曲満足」を実施。期間中に対象ツイートのリツイートや、指定のハッシュタグを付けてTwitter投稿を行うと、「ジャズ風」「演歌風」など100通りのアレンジが施された1本満足バーCMソングの中からおすすめの1曲が送られてくる。



オフィシャルアカウントからの返信には全100曲が格納されたURLも記載され、気になった他の楽曲をチェックすることもできる。音源の中にはCHAIによるアレンジバージョンも含まれているとのこと。参加方法などの詳細は1本満足バーのオフィシャルTwitterアカウントまで。

   ◆   ◆   ◆

■草なぎ剛、CHAI インタビュー

──草なぎさんとCHAIの皆さんは今回初めてのご共演でしたが、お会いしていかがでしたか?

草なぎ:とっても元気でパワフルなバンドだなーって思いました。

マナ:すごくたのしかったしうれしかった!草なぎさん、本物だ!ってなったよ!

カナ:草なぎさんと一緒に共演できた実感もまだ全然ないぐらい風のように過ぎ去った一日だったー!!すごいプロだった!お会いできて凄く嬉しかったです!!!!!

──CMの見所を教えてください。

草なぎ:難しい質問ですね……。恒例のダンス、これでもか!というぐらい身体を反ったシーン、人ってこんなに口開くんだっけと思うような最後のシーン……そうですね。全部ですね!

ユウキ:草なぎさんのダンスに必死についていくところ!たのしすぎてずっと笑ってた撮影だったよ!

ユナ:草なぎさんの即興ダンスのかっこよさ、面白さを間近でみれて圧倒されたよ~!わたしたちもその場で一生懸命草なぎさんのダンスをまねっこしたよ

──CHAI風アレンジバージョンのCMソングはいかがでしたか?

草なぎ:こんなにロックンロールしているCMソングは初めてでとても新鮮でした!

カナ:ちゃんとおなじみのCMソングのイメージと、私たちの声が入ることでCHAIっぽさが組み合わさって、いい感じの具合にできた!

ユナ:普段CHAIの曲にないようなロックバンドなアレンジがものすごく新鮮で楽しかったよ!1本満足バーのCMソングを演奏できて一緒に歌えて嬉しかった~

──CHAIの皆さんが、草なぎさんを「NEOかわいく」プロデュースできるとしたら、どんな風にプロデュースしますか?

ユウキ:「NEOかわいい」の意味は「誰の真似でもない、自分らしくあること」だから唯一無二の草なぎさんはもうNEOかわいいよ~♡

──2021年の抱負をお願いいたします。

草なぎ:2020年はいろいろなことがありましたが、2021年はもっとマン・マン・満足な1年にします!

マナ:どうなるかなってたのしみな年だな~!たくさん進化する年になる!

カナ:来年はもっと大好きな人たちとコラボできる年になると思う!そうする!楽しみ♡

ユウキ:来年は今年つくった製作物たちをドッカーンとさせる一年になったらいいな♡

ユナ:2021年も引き続きありのままの自分でいながら、どんどん進化していくCHAIになってると思う

   ◆   ◆   ◆

※草なぎ剛の「なぎ」の正式表記は弓へんに剪

■CM情報

タイトル:1本満足バー「ヤングも満足feat.CHAI」篇
尺数:15秒
放送開始日:2021年1月15日(金)
放送エリア:全国
・1本満足バー オフィシャルサイト:
https://www.asahi-gf.co.jp/special/1pon-manzoku/

・キャンペーン公式サイト:
https://www.asahi-gf.co.jp/special/1pon-manzoku/cp/210115-210128/

・1本満足バー公式Twitterアカウント:
https://twitter.com/ipponmannzoku_
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス