全英シングル・チャート、リトル・ミックスの「Sweet Melody」がリリース3ヶ月後に1位

ツイート

今週のUKシングル・チャートは、リトル・ミックスが10月にリリースした「Sweet Melody」が先週の9位から再浮上し、チャート・イン後11週目にして1位に輝いた。同曲は10月終わりに8位に初登場し、11月に3週連続で3位をマークしたが、年末には20位まで後退していた。彼女たちにとって5曲目の全英1位となった。

◆全英チャート 関連画像、動画

2位には、エド・シーランの「Afterglow」が13位から急上昇。3位にはラッパーCJの「Whoopty」が14位から再浮上し、これまでの最高位10位を大きく上回った。

今週新たにトップ10入りしたのは4曲あり、ジャスティン・ビーバーの新曲「Anyone」が4位に初登場し、アイルランド出身のDJ/プロデューサーShane Coddの「Get Out My Head」が6位、オーストラリア出身の17歳のラッパーThe Kid LAROIの「WITHOUT YOU」が7位、Dermot Kennedyをフィーチャーしたイタリアのプロダクション・トリオMeduzaの「Paradise」が10位をマークした。





アルバム・チャートは、テイラー・スウィフトの『evermore』が先週の2位から再浮上し、非連続2週目の1位を獲得した。2位には、ハリー・スタイルズの『Fine Line』が10位から再び上昇し、シングルが好調なリトル・ミックスの『Confetti』が4位から3位に1ランク・アップした。

今週トップ10に初登場した作品はなかったものの、The Kid LAROIが昨年7月にリリースしたミックステープ『F*CK LOVE』が22位から10位へ大きく浮上し、初めてトップ10圏内に入った。



Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報