ポップしなないで、新バンドプロジェクト“Paraiso”始動

ツイート

ポップしなないでのかめがいあやこ、かわむらが中心となり、真部脩一(集団行動、ex.相対性理論)、ましのみ、NAGAMUU(イエスマン)というメンバーで構成された5人組ミクスチャーポップバンド“Paraiso(読み:パライソ)”が始動した。

◆「ビリヤニ」 MV

Paraisoはダンスミュージックを基調とし、それぞれのキャリアを活かしてロック、ポップ、ヒップホップと言った多方面の分野を自由に横断する無国籍なサウンドを特徴とするバンドだ。

今回、Paraisoはシングル「ビリヤニ」を配信リリース。表題曲はオリエンタルなサウンドに包まれた中毒性のある作品に仕上がっており、歌詞中にはビリヤニに使用される香辛料や、Paraisoの紹介等が所々に散りばめられている。

同時に公開された「ビリヤニ」のミュージックビデオは、ポップしなないでのライブ定番曲「救われ升」のミュージックビデオを手掛けた平牧和彦が監督を務めている。今作は、演奏する音に合わせてメンバーが明滅を繰り返し、様々な場面に切り替わるという、一筋縄ではいかないこのバンドらしい作品に仕上がった。映像の最後には、かめがいが自作した“ある物”が登場する。


シングルのB面に収録されている「人類の皆さまへ」はインパクトのあるギターイントロから始まり、個性あふれる女性ボーカル3人の声が重なり合う作品で、やるせない気持ちの中に一筋の光が差し込むような、小さな希望を「人類の皆さまへ」届ける楽曲となっている。

■リリース情報

「ビリヤニ」「人類の皆さまへ」
2021年1月10日(日)配信リリース
https://va.lnk.to/Biriyani

▲「ビリヤニ」「人類の皆さまへ」

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス