吉高由里子、知念侑李(Hey! Say! JUMP)、神宮寺勇太(King & Prince)、アレグラ新広告キャラクターに決定

ツイート

吉高由里子、知念侑李(Hey! Say! JUMP)、神宮寺勇太(King & Prince)が、久光製薬株式会社のアレルギー専用鼻炎薬「アレグラ(R)FX」(第2類医薬品)と「アレグラ(R)FXジュニア」(第1類医薬品)の新広告キャラクターに起用された。

◆関連画像

新広告には、吉高が花粉症のOL役として、知念と神宮寺が花粉に苦しむ地球の人々を救うため100万光年の彼方からやってきた“アレグラ人”のチネラー、ジングーラ役として登場する。

本日1月13日(水)10時には、新キャラクターを起用した「アレグラ(R)FX」のオフィシャルサイトがリニューアルオープン。また、新テレビCMも近日公開予定とのことだ。

   ◆   ◆   ◆

■吉高由里子 メッセージ

「アレグラ(R)FX」の新広告キャラクターに選んでいただき、とても光栄です。アレグラ人役ではなくOL役ということで、ちょっとホッとしたような残念なような気がしましたが(笑)、ふたりのアレグラ人との初共演が新鮮で楽しかったです。アレグラの魅力をしっかりとアピールできるように頑張ります。

   ◆   ◆   ◆

■知念侑李 メッセージ

昨年から引き続き、アレグラ人になることができとても嬉しいです。先輩から引き継いだ“アレグラポーズ”に磨きをかけて、新たに加わった後輩・神宮寺とともに頑張ります! ふたりの息の合った“アレグラポーズ”お楽しみに。

   ◆   ◆   ◆

■神宮寺勇太 メッセージ

まさか自分がアレグラ人になれると思っておらず、驚きとともに嬉しかったです。実際にあの紫色のアレグラ人になれた瞬間は、テンションがあがりました(笑)。地球人を花粉から守るヒーローとして一生懸命務めていきたいと思います。応援よろしくお願いします!

   ◆   ◆   ◆



■新広告情報

「アレグラ(R)FX」オフィシャルサイト:
https://www.allegra.jp/
2021年1月13日(水)10:00 リニューアルオープン

【CM登場人物紹介】
■OL・ゆりこさん(吉高由里子)
都会で働く花粉症歴3年のアラサーOL。
明るくちょっと天然なキャラだが、花粉対策はしっかりしており、
花粉の季節も自分らしい生活を送っている。
紫芋が大の好物。

■先輩アレグラ人・チネラー(知念侑李)
花粉から地球を守る任務について2年目。
幼い頃から正義感が強く、体幹も強い。
銀河系体操選手権にて優勝した実績もあり、甘いマスクでアレグラ人女性のファンも多い。
得意料理は紫キャベツのマリネ。

■新人アレグラ人・ジングーラ(神宮寺勇太)
チネラーと同じダンス教室に通っていた後輩アレグラ人。
オフの日は自宅でアレグラポーズの練習に余念がない努力家。
好きなフルーツは巨峰。シャインマスカットには見向きもせず、断固として紫色のぶどうを支持している。
この記事をツイート

この記事の関連情報