Suspended 4th、配信限定シングル「もういい」リリース決定+トレーラー公開

ツイート

Suspended 4thが1月20日、新曲「もういい」をデジタルシングルとしてリリースすることが明かとなった。

◆Suspended 4th 動画+画像

新曲の発表はPIZZA OF DEATH RECORDSのオムニバス『The Very Best Of PIZZA OF DEATH III』提供楽曲以来、10ヶ月ぶり。

「音で会話してる感じ。“どこに飲みに行く?”って話して、楽しく飲んで、シメに美味いラーメン食えたら最高だねって。そういう音楽だと思います」とは、Washiyama (Vo&G)が語るサスフォー(Suspended 4th)の音楽性だが、冒頭でジャーンと4人の音の息を合わせてから一気呵成に雪崩れ込むアンサンブル、激しいギターリフとベーススラップの応酬に対してフリーフォームだからこそ生き物のような躍動感を曲に与えていくドラムは、まさしく彼らならではのもの。

サスフォーが志すのは一切の型やセオリーからの逸脱であり、その本質的な部分がストレートに表れた楽曲が「もういい」だ。“もういい”と吐き捨てて人の渦からイチ抜ける宣誓のような歌、よりアブストラクトで獰猛な展開が凄まじい。半端ないテクニック、音楽的知識の膨大さもサスフォーを語る上で重要な要素だが、それ以上にこのバンドの背骨になっているのは、人を傷つけず寛容でいるための精神性であることが伝わる仕上がりだとのこと。


■デジタルシングル「もういい」

配信開始:2021年1月20日(水)スタート
PZDP-2


この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス