琴音、さだまさし「防人の詩」をカバー

ツイート


シンガーソングライターの琴音が、さだまさしが1980年に発表した楽曲「防人の詩」のカバーをリリースした。

琴音にとって10代最後にして2021年初のリリース作品として、メロディと歌詞がその歌声を最大限引き出すベストマッチを追求した3部作を制作。サウンドは、新旧/ジャンルのくくりを超えた名曲、名フレーズの力を借り斬新かつダイナミックにアレンジ。歌詞は、人が背負う悲しみや哀れみ、苦悩や葛藤の先にある僅かな希望への願いをテーマにした3部作であるという。

その第1弾としてカバーした「防人の詩」のミュージックビデオも公開されており、誰もが平等に重ねる“時間経過”としての年齢、若さと老い、その先にある死生観を描いている。

  ◆  ◆  ◆

<琴音コメント>
先日、年明けも早々新型コロナウイルスの感染拡大により開催中のツアーの再延期が決定し、あろう事か自分の19歳の誕生日にその悲報を発表するという事態になってしまいましたが、そんな二重苦を乗り越え、この度「防人の詩」をリリース致しました。
ツアーの中でも歌っていたので、お越し頂いた方の中には不思議に思われた方もいらっしゃったかもしれません。
この曲は、さだまさしさんの名曲「防人の詩」を現代風なアレンジでカバーさせて頂いたものです。
昨今の様々な風潮を取り入れた作品になったと思います。アレンジや声色の変化にも注目して頂ければ嬉しいです。

  ◆  ◆  ◆



デジタルシングル「防人の詩」


https://jvcmusic.lnk.to/sakimorinouta
※ストリーミングサービスおよびiTunes Store、レコチョク、moraなど主要ダウンロードサービスにて配信中。
※対応ストリーミングサービス: Apple Music、Spotify、LINE MUSIC、Amazon Music Unlimited、AWA、KKBOX、Rakuten Music、RecMusic、YouTube Music

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス