アルルカン × DIAURA、2マン<レゾンデートル>で示した「楽しむこと」

ツイート

アルルカンとDIAURAによるツーマンライブ<DIAURA × アルルカン 2MAN LIVE「レゾンデートル」>が1月11日(月/祝)、新木場STUDIO COASTにて開催された。同公演のオフィシャルレポートをお届けしたい。

◆アルルカン × DIAURA 画像

本来、アルルカンとDIAURAによる共演は、アルルカン主催イベント<「ホンキノ遊ビ」アルルカン × DIAURA>で実現される予定だったものの、コロナ禍の影響を受けて延期が続いた。互いに開催を目指して協議を重ねたがイベントの一旦中止を決断。しかし、両バンドは諦めることなく新たに仕切り直し、このたび同公演の開催が決定したという。

開催直前となる1月7日には、緊急事態宣言が首都圏の1都3県を対象に翌8日から再発出されることとなったが、改めて協議を重ねた両バンドは、感染拡大対策を徹底して予定通り開催することを決定。政府および自治体のガイドラインに従った形での有観客ライブとなった。

▼アルルカン






イベントタイトルに冠された“レゾンデートル=存在理由”が示すのは、コロナ禍で見出した己の存在理由を互いにステージでぶつけ合おうという意志だ。そのタイトル通りのパフォーマンスと生で体感できたライブに観客からは大きな拍手が沸き起こった。

まだまだ先が見えない状況が続きそうだが、アルルカンとDIAURAはその中でできること、楽しむことをこれからも示してくれるはずだ。

▼DIAURA






撮影◎川島彩水

■<DIAURA × アルルカン 2MAN LIVE「レゾンデートル」>

2021年1月11日(月/祝) 新木場STUDIO COAST
open16:30 / start17:15

■アルルカン リリース情報

▼ベストアルバム
2021年2月リリース予定
¥2,500(tax out)

▼MV集『MUSIC VIDEO COLLECTION』
2021年2月リリース予定
¥7,000(tax out)
※過去全てのMV+楽曲投票1位に輝いた楽曲を新たにMVとして映像化。全22曲完全収録。楽曲投票1位の楽曲MV撮影時のオフショット&メイキング映像を収録。
01. Eclipse
02. ステラ
03. 墓穴
04. Alive
05. ジレンマ
06. 道化ノ華
07. クオリア
08. PARANOIA
09. 境界線
10. カルマ
11. 影法師
12. 真っ赤な嘘
13. 価値観の違いは唯一の救いだった
14. puzzle
15. exist
16. Antidote.
17. Rem
18. ラズルダズル
19. 息の根
20. 怒り
21. イン・ザ・ミラー
22. ?????

この記事をツイート

この記事の関連情報