平野紫耀(King & Prince)と杉咲花、“全力ウサギ・モード”で臨んだ新CM

ツイート

平野紫耀(King & Prince)と杉咲花がオンライン動画配信サービス・Huluの新イメージキャラクターに就任。本日1月15日(金)より、テレビCMやYouTubeのバンパー広告などが展開される。

Huluは1月11日(月)より渋谷駅の交通広告とオンライン広告にて、芝生の穴から2匹のウサギが顔を隠した状態で「僕らは誰でショウ?」と呼びかける広告を展開しており、今回はその正体が明かされるという形で、平野と杉咲の新イメージキャラクター就任が発表となった。ふたりがタッグを組むのは約3年ぶりとのことだ。

本日1月15日(金)からは、ふたりがウサギの着ぐるみ姿で出演するテレビCMが日本テレビ系で放送。YouTubeのバンパー広告にも登場する。さらに、本CMやメイキング映像などを紹介するランディングページも開設。渋谷駅の広告やオンライン広告でもふたりの顔が公開される。

CMはふたりがHuluとの出会いに興奮する「登場篇」、どこでも見られるHuluの便利さをアピールする「ダウンロード篇」、ライブ配信の熱を伝える「ライブTV篇」、好きな作品だけを都度レンタル/購入できる“Huluストア”を紹介する「Huluストア篇」と、各4種類。

CMの見どころは、ことあるごとにHuluに魅入られて気分がアガり、ぴょんぴょん跳ねる平野と杉咲だ。ふたりはセリフでも語尾に「ぴょん」を付けるが、この設定を最初に聞いたときは驚きを隠せなかった模様。しかし、いざ撮影になると“全力ウサギ・モード”となり、1テイク目で撮影された“ぴょんぴょんシーン”でも、ふたりで「どうする?どう跳ぶ?」と試行錯誤しながら、笑顔がはじけるキュートなぴょんぴょん姿を披露した。

今回、監督からは平野に「ピュアな感じで」、杉咲に「お母さんみたいに、かわいい我が子を見守る感じで」とリクエストがあった。撮影合間もうっかりウサ耳をアクリル板にぶつけ、「距離感がつかめない……」とオロオロするなど、普段から天然な平野。そんな彼を、杉咲はいつも楽しそうに見守っていた。

   ◆   ◆   ◆

■平野紫耀、杉咲花 コメント

──Huluイメージキャラクター就任のご感想を教えてください。

平野:めちゃくちゃうれしかったです! 個人的にHuluを利用させていただいていますので、すごくうれしいなという気持ちでいっぱいですね。

杉咲:私もすごくうれしかったです。CMの楽しい雰囲気と一緒に、Huluのよさを伝えていけるように、頑張りたいなと思います。

──最初にCMの内容を聞いたときは、どう思われましたか?

平野:「ウサギなんだ!」って、ビックリしました! 1テイク目からふたりで“ぴょんぴょん”したんですけど、お互いに「どうする?どう跳ぶ?」と試行錯誤しながら取り組みました。

杉咲:まさかウサギの着ぐるみを被るとは思っていなかったので(笑)、どんな感じになるのかな……と思ったんですけど、スタジオに来たらすごくかわいい世界観で楽しかったです。

──ウサギという役どころに関しては、どのような感想を抱かれましたか?

平野:花ちゃんはすごく似合ってるんですけど、僕個人的には24歳になりまして……(笑)。「大丈夫かなぁ!?」っていう心配もありましたけど、スタッフの皆さんが「かわいい」とおっしゃってくださったので、その言葉を信頼して、ウサギになりきりました!

杉咲:平野さんもお似合いでした! 最初にピョンピョンするところも緊張して照れちゃいましたが(笑)、平野さんと一緒だったので心強かったです。

──共演するのは久々だと思いますが、改めてお互いの印象は?

平野:花ちゃんとお仕事でご一緒するのは約3年ぶりだったので、シンプルにうれしかったです。僕のほうが一つ年上ですが、少し大人っぽい雰囲気になったなぁと思う反面、いい意味で以前と変わらず接してくれたので、すごく安心しました。撮影現場でもすごい遠くの方から手を振ってくれて、その時点で「今日はもう大丈夫だ!」って思いました。

杉咲:私もうれしかったです。こんな形でまた共演するとは思っていなかったので、ビックリしました。今回の撮影現場でも、レディーファーストなところや、周りのスタッフさんをクスッと笑わせてくださるような優しい雰囲気が、以前と全然お変わりなくて! 私も安心して撮影ができました。

──おふたりはどんなときに動画配信サービスを使っていますか?

平野:僕は日常的にずっと……携帯で見たり、リビングでご飯を食べながらテレビ画面で見たりしているんです。ホントにどの場面にも、動画配信サービスは合うなぁと思います。友達が来たときはみんなでワイワイできるバラエティ番組を、ちょっとしっぽりしたい雰囲気だなって思ったら、そういう映画を見たりして……。アニメや映画、ドラマ、バラエティ番組……と、いろんなジャンルのコンテンツがあるので、その時々の気分に合わせてチョイスしてます。

杉咲:今ってスマホでも見られるじゃないですか。だから、私は移動中や、ちょっと撮影時間で空き時間があるときに見たりしています。あと、休日もおうちで、ゆっくりテレビ画面で楽しんだりしています。

   ◆   ◆   ◆

■新CM概要

【テレビCM】
タイトル:「登場篇」15秒/「ダウンロード篇」15秒/「ライブTV篇」15秒/「Huluストア篇」15秒
2021年1月15日(金)~日本テレビ系にて放送
※「登場篇」15秒から順次放送予定
放送エリア:関東
※登場篇は関東エリアですが、他バージョンの放送エリアは未定です。
出演:平野紫耀(King & Prince)、杉咲花

【バンパー広告】
タイトル:「登場篇」6秒/「ダウンロード篇」6秒/「ライブTV篇」6秒/「Huluストア篇」6秒
2021年1月15日(金)~配信開始
※「登場篇」15秒から順次配信予定
出演:平野紫耀(King & Prince)、杉咲花

【交通広告】
2021年1月17日(日)まで東急田園都市線渋谷駅の改札外コンコース掲出

【ランディングページ】
http://www.hulu.jp/static/usagi2021
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス