それでも世界が続くなら、初EP『僕は君に会えない』3月発売

ツイート


それでも世界が続くならが、初のEP『僕は君に会えない』を3月17日にリリースすることを発表した。

それでも世界が続くならは、実体験を基にした社会的タブーも厭わないダウナーな歌詞を特徴とするロックバンド。本作のリリース発表時には、「死にたくなる程、必要だったのに。僕は君に会えない。」とツイートされ、EP収録曲「ライフ/アフターライフ」の歌詞とジャケットアートが先行公開された。

公開された「ライフ/アフターライフ」は、ある女の子が彼氏と一緒に自殺しようと誘われ自分だけが生き残ってしまった女の子の人生と、その後の人生を、自分の人生に重ねた実話を基にした楽曲。歌詞の一節には、「『苦しい時は誰かを頼っていいんだよ』 何度もやろうとしたけど できなかったから」「僕らは自分で自分に許してもらえずに それでも自分で自分を許すことができるかな」と記され、また、タイトルはバンド名に続く言葉として「それでも世界が続くなら、僕は君に会えない。」という文章になるように名付けられている。なお、本作のジャケットアートワークには前作同様、目黒しおり氏を起用。マスクをした2人の女の子が描かれ、現代社会をリアルに切り取っている。

それでも世界が続くならは、本日1月15日21時頃より、それでも世界が続くならYouTubeチャンネルにて、無観客無料配信ライブを行う。

■「ライフ/アフターライフ」歌詞/先行公開URL
http://www.soredemosekaigatsudukunara.com/lifeafterlife.html

1st EP『僕は君に会えない』

2021年3月17日リリース
BZCS-1189 ¥2,000+税
1. ライフ/アフターライフ  
2. タイムトラベラー
3. 生活と自粛
4. 遺書
5. 僕の音楽を聴いてくれてる君へ
6. カウントダウン
7. 月曜日
8. 猫と飛行機

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス