アークティック・モンキーズ、ニュー・アルバムの制作を始める

ツイート

アークティック・モンキーズのドラマー、マット・ヘルダースが、水曜日(1月13日)インスタグラム・ライブの中で、まだ初期段階ではあるが、彼らがニュー・アルバムに向け曲作りを始めていることを認めたという。

◆アークティック・モンキーズ画像

昨年終わり、アークティック・モンキーズのマネージャーは「来年、彼らが新しい音楽、新しいアイディアに取り掛かるだろうと、僕は願ってる」と話していた。

ヘルダースは、メンバーが英国、アメリカと海を隔てた別々の場所にいるなど、パンデミックによる障害はいくつかあるものの、「僕らみんな、やる気満々だ。通常なときだったら、もうやってるところだ。間違いなく、僕らは、できるだけ早くニュー・アルバムを作りたいって強く願ってる」と語ったという。

ただ、マネージャーによると、アークティック・モンキーズがリモートで曲をレコーディングするなんてことはあり得ないそうだ。「彼らは、ソーシャル・メディアで交流しないのと同様、オーディオヴィジュアルでコミュニケーションは取らない。僕は彼らとZoomなんてやったことない。これからもないだろう」と話していた。

アークティック・モンキーズの新作は2018年5月リリースの『Tranquility Base Hotel & Casino』以来。彼らはこれまで6枚のスタジオ・アルバムを発表し、すべて全英1位を獲得している。

Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報