レディオヘッド、On A Friday時代のデモ・テープがオークションに

ツイート

音楽のメモラビリアやヴィニール盤に特化した英国の競売会社Omega Auctionsが1月26日に開催(終了)するオンライン・オークションに、レディオヘッドがOn A Fridayとして活動していた時代に制作したデモを収めたカセットテープが出品された。

◆関連画像

レディオヘッドのメンバーはオックスフォード郊外にある学校で出会い、1985年にOn A Fridayを結成した。金曜日に音楽室で練習/リハーサルしていたことからこの名が付けられたと言われている。

Omega Auctionsによると、カセットテープは1987~1988年に作られ、『GRIPE』とのタイトルが付き、インレイカードはトム・ヨークがデザインしたという。6曲が収録されており、そのうちの3曲「Promise Me」「Body(?) In A Box」「These Are The Chains」はこれまで発表されていないそうだ。

90年代初めにメンバーの1人が友人にあげたもので、落札価格は1,500~2,000ポンド(約21万2,500~28万3,500円)と予想されたが、すでに4,000ポンド(約56万7,000円)以上に達している。





詳細はOmega Auctionsのサイト(Omegaauctions.co.uk)まで。

Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報