AmPm、新曲でネクストブレイク筆頭格のDoulとコラボ

ツイート

AmPmがニューデジタルシングル「On The Black and White feat. Doul」を1月27日に配信することを発表した。

◆ティザー映像

今作のゲストヴォーカルと作詞・作曲に迎えたのは、Doul。作詞・作曲からスタイリング、映像まで、すべての表現を自己プロデュースする17歳のアーティストで、世界的プロデューサー・Diploがフォローしたことでも話題だ。Spotifyがグローバル規模で新進アーティストをサポートするプログラム「RADAR:Early Noise 2021」にも選出され、ネクストブレイク筆頭格として注目されている。

▲Doul

楽曲は本日1月20日放送のJ-WAVE(81.3FM)『GOOD NEIGHBORS』にて初オンエアされ、来週までradikoのタイムフリー機能で聴くことができる。YouTubeではミュージックビデオのティザー映像も公開中。ミュージックビデオ本編は、配信開始日の1月27日に公開される予定だ。


■AmPm コメント
Doulさんは「16yrs」を初めて聴いた時から気になり、福岡のクリエイティブクルーのBOATから縁あって紹介してもらいました。
昨年の10月にAmPmが福岡の<The Creators>イベントに出演した時に、急遽「僕らのステージの最後に出ないか?!」という話の流れになり、初対面にもかかわらず同じステージに立ち、今回のコラボ作品のきっかけになりました。
いくつかデモを作ってDoulさんに渡した中で気に入ってくれたトラックにメロと歌詞を乗せてもらい、福岡でレコーディングをしました。
トラックは、ダウンビートでループするトラックに、自身のうまくいかない葛藤を吐き出したDoulならではのリリックとラップがオーバーラップするシリアスなグルーヴを感じさせる楽曲に仕上がってます。

■Doul コメント
初のfeat.だったのでとても新鮮でした。
今回の歌詞は、聴く人によっていろんな考えが出来るはず。
そしてDoul自身がみんなに聞いてみたかったことを多く歌詞に乗せました。
黒だから怖い、暗い。白だから綺麗、無。
ではなく、戦ってみないとわからないんだな、という経験もかねて書きました。
AmPm、BOATとの制作もとても楽しかったです。
二組の良さとDoostyleがぶつかって交わった面白い作品になってます。
そしてMVもめちゃくちゃにかっこいいので、お楽しみに。ばーーーりばり寒かった!!

▲「On The Black and White feat. Doul」ジャケット

オンエア情報

放送局:J-WAVE 81.3FM
番組タイトル:GOOD NEIGHBORS
放送日時:2021年1月20日(水)13:00~16:30
ナビゲーター:クリス智子
番組ホームページ:http://www.j-wave.co.jp/original/neighbors/
公式Twitter:https://twitter.com/GOOD_813

radikoタイムフリー機能:http://radiko.jp/share/?t=20210120130000&sid=FMJ

◆AmPm オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス