KinKi Kids扮するデュオ本兄弟、岸優太(King & Prince)と共にラテン調のメロディを歌う

ツイート

KinKi Kidsの出演するクレンジングバーム「デュオ ザ 薬用クレンジングバーム バリア」の新CM『やさしくバリアモーレ』篇が本日1月21日(木)より放送される。

◆関連画像

「デュオ ザ 薬用クレンジングバーム バリア」は、プレミアアンチエイジング株式会社のエイジングスキンケアブランド「DUO」の初となる医薬部外品クレンジングバームだ。

新CM『やさしくバリアモーレ』篇は、KinKi Kidsが架空の人気デュオ“デュオ本兄弟”に扮し、「デュオ ザ クレンジングバーム」シリーズの効能をオリジナル曲に乗せて歌うという設定のCMシリーズの最新作となっている。

前作では演歌調の「いちばん祭りうた」に合わせ、「デュオ ザ クレンジングバーム」がクレンジング売上げ日本一になったことを歌ったデュオ本兄弟だが、今作ではラテン調のメロディにのせ、敏感肌向けの肌バリアを高める薬用クレンジングバーム「デュオ ザ 薬用クレンジングバーム バリア」の特長を、ギターのやさしい旋律とともに情感たっぷりに歌い上げる。

また、今作にはデュオ本兄弟のサポートメンバー“キシボー”として、岸優太(King & Prince)がコーラスとマラカスを担当。前作には黒衣役として登場した岸だが、今作ではマリアッチのステージ衣装であるチャロスーツ風の華やかな衣装をまとい、デュオ本兄弟をしっかりとバックアップする。

CM撮影時、前作の黒衣役から一転、キシボー役として登場した岸は、衣装も華やかなものとなり、表情もどことなく緊張気味。CMの決め台詞である「敏感肌に」をKinKi Kidsのふたりと声を揃えるシーンでは、岸の言い出しが少しだけ早くNGとなった。

するとすかさず「ちょっとズレたやん!」と堂本剛。「早かったな、岸!」と堂本光一も続き、岸は「すみません!完全にやっちゃいましたね、わたくし……」と恐縮した。それに「やめて!その“広報”の人みたいな返し!」と剛が突っ込むと、3人は大爆笑した。KinKi Kidsの愛のあるツッコミで緊張が和らいだ岸はその後、監督から「メキシコの太陽のよう」と評された明るい笑顔を披露することができた。

撮影終了後、KinKi Kidsのふたりと岸に撮影の感想を聞くと、剛からは「岸くんがあんまり……期待を超えてこなかったかな……」と厳しい評価が。「ハマらなかったですか!爪あと残したかったです!」と悔しがる岸だったが、実は剛、「後輩(=岸)が参加してくれたので、空気感も明るくなりました」と、今回の共演には大満足のようだった。

また、新CMの見どころについて、光一は「岸のマラカスさばきでしょ!」と即答。それを聞いて「華麗にさばかせていただきました!」とすかさずマラカスを振り始めた岸に、「うそ言うな!」と光一が鋭く突っ込むと、スタジオは笑いに包まれた。最後に「常に一生懸命なのがいいところ」とKinKi Kidsのふたりに褒められた岸は、「のびのびでございます!褒められて伸びるタイプなので!」と満面の笑みを浮かべていた。



■CM情報

「デュオ ザ 薬用クレンジングバーム バリア」TV-CM『やさしくバリアモーレ』篇(30秒・15秒)
2021年1月21日(木)より放送開始
『やさしくバリアモーレ』特設サイト:
https://www.duo.jp/duomoto/
この記事をツイート

この記事の関連情報