ラストアイドル、10thシングルのMVに霜降り明星せいやが出演

ツイート

ラストアイドルの10thシングルが2021年春にリリースされる。その表題曲のミュージックビデオに、『ラストアイドル ~ラスアイ、よろしく!~』(テレビ朝日系)でMCを務める霜降り明星のせいやが出演することが発表となった。

ラストアイドルは今作で、インド映画のミュージカル場面でおなじみの“ボリウッドダンス”に挑戦する。ミュージックビデオではセンターのメンバーがヒロイン役となり、せいやと共にダンスを踊ることになる。

さきに実施された“ヒロイン決定戦”の1stバトルでは、ダンスの指導を担当する関本恵子による評価と視聴者投票の結果をもとに、畑美紗起、西村歩乃果、小澤愛実、間島和奏、鈴木遥夏、阿部菜々実、大森莉緒の7名がヒロイン候補に選出された。2ndバトルは1月25日(月)18時より開始予定。今回は関本恵子と振付を担当するakaneの評価及び視聴者投票をもとに、候補者の中からヒロイン1名が決定されるということだ。

   ◆   ◆   ◆

■霜降り明星 せいや コメント

今回の企画、死ぬ気で頑張ります。
あんなに頑張ってる子たちの足引っ張るわけにはいかないし、ファンの方も「おまえかい!」と思っているはずなので、「ああこいつ真剣にラストアイドルの何か助けになろうと頑張ってるな」と伝わるダンスをします。
僕も選ばれたときは、芸人が茶化すようなことをして大丈夫かな、断ろうかなと思いましたが、これは逆に大きな話題になるという意味ではラストアイドルに新しい風を吹かせられるんじゃないかと思って引き受けました。
だからみんなと頑張ります。



   ◆   ◆   ◆

10thシングル「タイトル未定」

2021年春発売
※収録内容未定

テレビ朝日系『ラストアイドル ~ラスアイ、よろしく!~』

毎週(金)深夜1:20~放送
※一部地域を除く

この記事をツイート
365日、アイドルが作るアイドルメディア Pop'n'Roll 準備号創刊

この記事の関連情報