半崎美子「あなたのメッセージを歌にします!」

ツイート

「半崎美子があなたのメッセージを歌にします!2021年 卒業~旅立ち」と題した楽曲プレゼント企画の実施が決定した。

これは1月24日に放送された半崎のレギュラー番組 HBCラジオ『ハンザキラジオ』の中で発表されたもの。未来へ羽ばたく人を応援する曲を作り続けてきた半崎は毎年、春の卒業シーズンに全国の学校や施設の卒業式へ歌いに行くという活動を続けてきたが、今年2021年は新型コロナウイルス感染症の影響を鑑みて、その特別版として本企画を実施するという。

寄せられた詩・メッセージを用いて制作した楽曲は、卒業式で流したり、サプライズで贈ったりと、自由に使用することができる。

詳細は以下のとおり。

「半崎美子があなたのメッセージを歌にします!2021年 卒業~旅立ち」

春は卒業シーズン。お別れと旅立ちの日に半﨑美子さんがあなたの学校・幼稚園・施設などへ歌いに行く、毎年実施していたこのプロジェクト。今年も卒業式や三年生・六年生を送る会へ直接歌を届けに行きたかったのですが難しい状況です。しかし皆様の旅立ちの日へのエールも込め、今年は特別版として皆さんの思い・メッセージを歌にするお手伝いを企画しました!

(1)皆さんが考えた詩・メッセージを繋ぎ合わせて一曲作り、半崎美子が歌唱・録音。代表者の方にお届け。
(2)半崎美子の楽曲の替え歌の歌詞を募集し、半崎美子が歌唱・録音。代表者の方にお届け。

[応募方法]
クラス単位や学年単位、グループでご応募を。卒業生が先生・学校へ向けて、在校生が卒業生へ向けて、先生が生徒たちに向けてなど、皆さんで考えてみてください。

(1)か(2)どちらかを選び、(1)は考えた曲名 &歌詞、(2)は半﨑美子の曲名&替え歌の歌詞
そして*歌詞に込めた思い *学校名(グループ名) *代表者氏名 *住所(音源の送り先) *連絡先(メールアドレス・電話番号)を明記の上、メールかお便りでご応募ください。いただいたメッセージから曲をお届けする学校を決定します。

メール:han@hbc.co.jp
お便り:〒060-8501 HBC『ハンザキラジオ』
締切:2021年2月21日(日)

この記事をツイート

この記事の関連情報